ブログトップ

candy&sarry&・・・

冷凍庫のもの使いきり?

d0122397_22171251.jpg
まずは涼しい画像から。

少し前に作ったパイナップルアイスです。
たくさん作っておいて、冷凍庫からとりだし
お風呂あがりにチビチビと(^-^)
暑い時はやっぱこれですねぇー。
(でも、もう今作ってる分はこれで終わりですが。)





d0122397_22192981.jpg
そして、次は冷凍してた作り置きの生地でココナツクッキー。
以前にもアップしてますが、もうこれはうちの定番となりつつあり、食べたい時にいつでもすぐ焼けるよう、ほぼ常に冷凍庫に常備されてます。
(こちらもこれで今ある分はおしまいです。)







先日も冷凍の卵白を使い、実はこの餡子や柚子も冷凍してたものだったり・・・。
どうして急に冷凍庫の整理を始めたかって?

          それは・・・




オーブンレンジに引き続き、一番恐れていた大物、16年使用した冷蔵庫がとうとう壊れてしまいました(泣)
正確には今のところ、冷蔵庫は全く正常です。ただ、冷凍庫が・・・。

何だか最近氷ができにくいなぁー、この暑い時期に冷蔵庫開けすぎ?とか思ってたら、気のせいか冷凍庫のものが溶けてきてる? ううん・・・気のせいじゃないみたい・・・
ってことで、もう古いし無理かな?と思いつつも、買い替えはイタイと修理を依頼してみれば、
「もう修理不能です。というか、修理できても買い換えるのと同じくらいかかります」とのこと(泣)

よりによって、こんな暑い時に壊れなくても~!!!

で、徐々にひどくなってくるだろうってことだったので、まだ辛うじて凍っている今のうちに、今のうちに片付けなくては!って次第です(号泣)
冷蔵庫より、冷凍庫がいっぱいな我家。 お弁当用の自家製冷凍食品も使いきりました。肉や魚の冷凍も既になし。
こしあぶらもまだ少し残ってますが、既に香りがとんで色も悪くなってしまってます(泣) 
後はポン酢きゃらぶき。 せっかく作ったんだもの。 こちらは悪くならないうちにせっせと消費しなくては!

**********************************************************

でもね、何とありがたいことに、たまたま近所に今月末でお引越しされる方がいて、
冷蔵庫要らなくなるのでくださるとの事。
「3年間使用したものだけど捨てるにはまだもったいないし、ちょうどどうしようかと思ってた」なんて、
何てグットタイミングな・・・!

だから、この時期に冷凍庫使えないなんて不便だけど、それまでの辛抱なんでご心配なく。
(誰も心配してないって?笑)
[PR]
by candy-sarry | 2008-08-15 22:44 | Sweets & Bread