ブログトップ

candy&sarry&・・・

緑茶のカップシフォン

ミルで挽いた緑茶、今回はパンではなく、カップシフォンに入れてみました。
d0122397_2125833.jpg

これっ、冷凍してた卵白2コのみで作りました。 だから、出来たのは↑これ(カップ3個分)だけ。
卵黄が入ってないので、ふわふわで弾力のあるシフォンとなりました。 
レシピはこちらのもので。
カップが大きめのものしかなかったので、レシピのように上まで美味しそうに膨らんでませんが、粉末緑茶をプラスして。
抹茶のように綺麗な色は出ませんが、食べるとお茶の香りがほんのりとして美味しかったですよ。

d0122397_21252234.jpgd0122397_2236920.jpg












最近、まだパンは焼いてたものの(と言っても、ちょっとご無沙汰気味)、冷菓ば~っかりだったので、久々ですね。
・・・と言っても、ほんの少~しですが(笑)
今改めて見ると、ほんとこの時から全然焼いてないんですよねー(苦笑)
[PR]
by candy-sarry | 2008-08-14 22:12 | Sweets & Bread