ブログトップ

candy&sarry&・・・

自家製米粉de米粉パン

米粉入りの丸パンです。
d0122397_2311542.jpg


d0122397_2311242.jpg
米粉は製パン用として売ってるものとかじゃなく、うちでもち米から挽いたものです。
もち米を洗い、一度吸水させてからまた乾燥し、ミルで挽きました。
それを強力粉の25%程度入れてみました。
だから、膨らみは少し悪いですが、今回は過発酵にならないように、
しっかり見張ってましたよ(笑)




d0122397_23113431.jpg
米粉がちょっと粗引きなので、米粉の粒でパンの表面がザラっとした感じになってますが、焼き立てはこれがプチプチと香ばしく、美味しかったですよぉー。
これは昨夜に焼いたものなのですが、今朝食べると焼き立てとはまた違い、少しもっちりした感じもなかなか良かったですぅ。

一緒に添えてあるのは、自家製トマトジャムです。
[PR]
by candy-sarry | 2008-08-03 23:29 | Sweets & Bread