ブログトップ

candy&sarry&・・・

フルーツヨーグルトアイス

最近ほんと暑いですねぇー。 関西も今日やっと梅雨明け宣言。

こう暑いと冷たいものが恋しくて・・・ 
前回のチェリーアイスが美味しかったので、ヨーグルトアイス第2弾です。
d0122397_22205265.jpg

d0122397_223247.jpg
んん?今回のも何だか見たことある材料?
これに、カスタード&生クリームとくれば・・・(笑)
そう、またまたシュークリームの残りもの利用。
カスタード(紅茶+普通の)と生クリーム、ヨーグルトを今回は同量づつくらい混ぜ、更に細かく切ったフルーツを混ぜただけ。 
と~っても簡単♪で美味しいとくれば、やめられない(笑)
残り物といいつつ、これが食べたいがためにわざと残るように多めに作ってたりするんだなぁー(^^;


前回はヨーグルトが多かったので、さっぱりとフローズンヨーグルトっぽい感じでしたが、今回はヨーグルトを控え生クリームにカスタードクリームも入ってるので、ジェラートっぽくなった感じ。
中に入ってる凍ったフルーツも美味しくて、個人的には特にパイナップルがよかったかな?!
カスタードの紅茶は言われないと全然わからない、というか、言われてもあまり感じないかも?





せっかくアイスで涼しくなったのに、こちらは暑苦しくてすみしぇん(苦笑)
d0122397_22474352.jpg

キャンディに遅れること、1ヶ月弱。 やっとサリーも衣替えする気になったらしい。
この量抜けるのはもう3度目ですが、まだまだ抜けそう。 もう毎日家中毛だらけです(泣)

d0122397_22501386.jpg
もちろん今回はサリーの抜け毛。
なので、サリーと並べて写真を撮ろうと思ったのですが、なぜかキャンディが・・・(笑) 

サリーと撮れたのは、↑1枚だけです。
[PR]
Commented by crabapple_BB at 2008-07-18 01:48
↓のおこわのレシピ、どうもありがとう。試してみますね。
もち米の水の量が半分とは知りませんでした・・・。

アイスおいしそう!
残りものをうまくアレンジできたらいいですね。

犬写真は、サリーの毛のそばでなんだか嬉しそうなキャンディの最後の写真が笑えます。
Commented by candy-sarry at 2008-07-18 23:05
BBさん
もち米はね、普通のお米のつもりで水かげんして、すぐ炊いてしまったりすると、ベチャベチャなのに芯が残ってる?なんてことになってしまいます。
でも、水加減と給水時間さえちゃんととれば後は簡単です。
白いおこわを炊いて、塩鮭(う~ん、そっちではないかな?塩を少ししっかりめにしたソテーとかでもよいかも)をほぐして混ぜたりしても美味しいです。(私はそこに白ゴマや青紫蘇もプラスするのが好きです)

このアイスはほんと美味しかったよ。 是非お勧めです。

いつも写真をとろうと思ってもなかなかちゃんと撮らせてくれないキャンディが、なぜかこの時ばかりは得意げにやってきてモデルしてました(笑)
by candy-sarry | 2008-07-16 22:38 | Sweets & Bread | Comments(2)