人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

フルーツシュー&紅茶シュー

フルーツシュー&紅茶シュー_d0122397_2142367.jpg

アメリカに住んでいる妹が久しぶりに一時帰国。
先週の土曜日に実家で会ったのですが、その時の妹のリクエストがシュークリームとおこわ。
ということで、作りましたよ v(^-^)v

フルーツシュー&紅茶シュー_d0122397_21821100.jpgフルーツシュー&紅茶シュー_d0122397_218965.jpgフルーツシュー&紅茶シュー_d0122397_2183461.jpg









まずはシュークリーム。 どんなのにしようか迷いましたが、チョイスしたものがこちら↑
基本は前回と似たような感じで、まずシューはほとんど同じ(トッピングはピーナッツ)。
今回のクリームは、ノーマルと紅茶バージョンのカスタード&生クリーム。
カスタードは前回はノーマルバージョンを作ってから2つにわけ、最後に片方にコーヒを入れたのですが、
今回のは最初から別々に作ってます。紅茶バージョンはまずロイヤルミルクティを作り、それを使って
カスタードクリームに仕上げました。
実はシューも紅茶バージョンにしようかと思ったのですが、2つ作る時間がなかったのと面倒なのもあり、
普通のものにしました。
そして、フルーツはアメリカ帰りの妹にアメリカンチェリーというのもなんなので、日本のさくらんぼをチョイス。
後はメロンとパイナップル。 
(でも、さくらんぼは最初紅茶の方にトッピングしようと思ってたんですが、結局やめて別に持っていきました。)

フルーツシュー&紅茶シュー_d0122397_21171755.jpgフルーツシュー&紅茶シュー_d0122397_21172987.jpg












今回はまたMちゃん連れてTさんも来るっていうので、仕事で来れない弟の分もと思い、たくさん作っていきました。
何だか最近何か作っていくって言えば、シュークリームのような・・・(^^;
まぁーいいかぁー、今回はリクエストに基づいただけですよん。
でも、前回同様、相変わらず生クリームの扱いに苦労しました。 この時期は大変ですねぇー。


さて、お次は「おこわ」といきたいところですが・・・





やっぱりかわいいMちゃん♪
フルーツシュー&紅茶シュー_d0122397_21382529.jpg

フルーツシュー&紅茶シュー_d0122397_21394796.jpg
←この下唇を思いっきり突き出した表情。 何とも笑っちゃいますが、
 Mちゃん泣く寸前です。

ちなみに、このじっと見つめる視線の先は妹です。
初めてでというか、あまりに皆で囲んでわぁーわぁー言うので
びっくりしちゃったかな?(苦笑)

でも、Mちゃん見てると飽きないわぁー(笑)

そうそう、Mちゃんかわいらしい下の前歯が2本出てましたよ。
そして、体重は8kgでなく、既に9kgあるそう。






*** そして、そして、妹に甘えるキャンディとご機嫌のサリー ***

フルーツシュー&紅茶シュー_d0122397_21564349.jpgフルーツシュー&紅茶シュー_d0122397_21565489.jpg












がしか~し、これも、Mちゃんが来るまででした。。。
もちろんMちゃんがきてからは前回同様、隔離されたのは言うまでもありましぇん(苦笑)


*** ということで、長くなるので「おこわ」は次回に・・・!
by candy-sarry | 2008-07-08 21:39 | Sweets & Bread