ブログトップ

candy&sarry&・・・

バナナケーキ

・・・には違いないけど・・・
少しそんな予感はしたけど、見事に的中! かた~いケーキとなりました(苦笑)


d0122397_21161885.jpgこちらのレシピの「バナナを内釜に貼り付け、その上にケーキダネを流し入れて炊くので、ケーキの上にバナナグラッセがのっかる仕上がりになります。」っていうのに惹かれ、簡単だし、別に失敗してもいいかぁーって思って作ってみたものの、やっぱり・・・

アチャー、予想以上に見事な出来栄えに唖然。
そりゃーそうよね。 こんなにバナナたっぷりで混ぜるだけの簡単レシピ。
ベーキングパウダーだけで膨らむはずはないかぁ・・・

・・・っていうか、私の作り方が悪い?
だって、レシピの写真はもっと美味しそうなんだもん(--;


それでも、せっかくなので暖かいケーキにバニラアイスを添えて食べましたぁ。
d0122397_2114783.jpg

[PR]
Commented by BB at 2008-06-08 02:50 x
レシピ見ました。レシピの写真は確かにとってもおいしそう。
私も「そんなに簡単だったら作ってみたい!」と思うけれど・・・。
うーん 何が違うのでしょうねぇ。
Commented by homemade_biyori at 2008-06-08 21:47
ワタシもレシピ見てきましたよ~^0^
↑のBBさんの言うとおり、簡単そうなのにどこが違うんでしょうね...?

でも、簡単なものほど難しいってこともあるしね。
しかも、固くなっちゃったんですね。
それはとっても残念だけど、ドンマイ!ドンマイ^^!
Commented by candy-sarry at 2008-06-08 23:05
BBさん
そう、レシピめちゃめちゃ簡単でしょ? その簡単さとバナナグラッセに惹かれたのですが、大失敗でした。
やっぱ手を抜いてはダメですね(苦笑)
Commented by candy-sarry at 2008-06-08 23:08
sunnyさん
簡単なものほど難しい・・・う~ん、そうかも?
このレシピ、粉とバナナが多く卵が少ない上に、泡立てもなし。
これでどうすればうまく膨らむのでしょうか・・・?
私には無理!と判断したので、今日は全く別のレシピにしてみました(苦笑)
by candy-sarry | 2008-06-07 21:11 | Sweets & Bread | Comments(4)