ブログトップ

candy&sarry&・・・

コーヒーゼリー

またまた簡単スイーツ(^-^)
前回と全く同じような写真ですが、今度はちゃんと固まってます。 フレッシュ、めり込んでないでしょ?(笑)
ほんとは生クリームをトッピングしたかったんだけど、これだけで開けるのはねぇー。 がまん、がまん (--;

d0122397_2024221.jpg
 
・・・ということで、こちらは上から牛乳を注いでみました。 ゼリーを崩しながら食べたら、なかなか美味しかったです。

d0122397_211538.jpgd0122397_21101.jpg











私は、コーヒーを飲むときはブラックか、砂糖なしのオーレが好きなんですが、ゼリーには砂糖を入れたくなります。
でも、(ゼラチンと水分の量だけは計りますが)いつも他の分量は適当なので今回のは特に少し甘かった(砂糖が多かった)ようで、ちょうどフレッシュや生クリームより結果、牛乳がいい感じだったように思います。


P.S. 昨日の木の芽(山椒の若葉)佃煮の続きに、作り方とおまけ(?)を追記しました。
    良かったら見てくださいね。
[PR]
Commented by homemade_biyori at 2008-05-29 23:16
こんばんは^^
早速遊びに来てしまいましたf(^^;)早すぎ^^?

ホント、コーヒーゼリー、一緒だ^^!
この、上から牛乳をかけて崩しながら食べるってのいいですね!
これいい!!
今度やってみよ^^♪
コーヒーゼリー入りカフェオレみたいになりそうでおいしそ~^m^♪
masaさんは、コーヒーはブラック派なんですね!
大人だ~!!

コレを機に、また、遊びに来させてくださいね^^
これからも宜しくお願いします~♪
Commented by candy-sarry at 2008-05-30 22:48
sunnyさん
わぁー、早速来て頂いてありがとうございます。うれしいです。
私もまたさっき抹茶ロール、美味しそ~って思いながら見てきたところです。
こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by mayptl at 2008-05-31 15:18
そろそろ冷たいデザートの時季ですよね~
私はゼラチンの扱いがとても苦手なので去年の夏は
克服するため何度も何度も練習したのです。
なのに久しぶりにレアチーズケーキ作ったらまた失敗して。
練習の成果が・・むなしい(--:)
今年もまたがんばろう! コーヒーゼリーおいしいですよね。
食べたくなってきちゃった^^
Commented by candy-sarry at 2008-05-31 23:30
mayptlさん
mayptlさんでも苦手なものってあるんですね。ちょっと安心したりして(笑)
だって、私の中ではいつも何でもさりげなくささっと、上手に作ってそうなイメージですもん。
私は今までゼラチン系では失敗したことはなかったんで簡単簡単!って思ってたんですが、前回のコーヒーゼリーは思ってた感じと違って、あれっ?って・・・。だから、実はちょっと今回も大丈夫かな?って心配でした(苦笑)
やはりゼラチンの量や温度etc、ちょっとしたことでも全然食感とか変わってきますもんねぇ。
Commented by まゆみ at 2008-06-02 19:52 x
お邪魔します〜。
あたしは珈琲大好きで、1日に10杯くらい平気で飲んじゃうのです。今はだいぶ少なくなりましたけど...それでも4〜5杯は飲んでいるような。
ゼリーは、これからの季節は特に食べたくなります!とっても美味しそうですね。
Commented by candy-sarry at 2008-06-02 22:56
まゆみさん
いらっしゃいませ(^-^)
コーヒー、1日に10杯ですかぁー?! 私も好きだけどそこまでは飲まないなぁー。
でも、寝る前にとか飲んでも、全然平気ですが。
まゆみさんもそれだけ飲むんだったら、きっとそうかな?

ゼリー系は簡単だし、食べやすいし、きっとこれからの季節ちょこちょこ登場するかも?です。
by candy-sarry | 2008-05-29 20:28 | Sweets & Bread | Comments(6)