ブログトップ

candy&sarry&・・・

ヨーグルトムース&ココナツクッキー

久々に作った簡単スイーツ2品。
d0122397_0144140.jpg

もう早く消費した方がいいヨーグルトとイチジクジャム、そこにゼラチンと軽く泡立てた生クリームをあわせて、そのままボールで冷やし固めただけ。 冷蔵庫の残り物を片付けたくてー(笑)
スプーンですくって盛り付け、プランターに植えてあるアップルミントで飾りつけ。
ミントをのせるだけでアクセントになり、かわいく見えていいですね♪
ミントにも色んな種類がありますが、私はこのアップルミントが形もかわいく、とってもいい香りで大好きなんです。

d0122397_0275665.jpg

こちらは冷凍してあった生地を焼いただけ。 レシピはこちらをお借りしています。 
卵を使用しない軽いクッキー。もう何度もリピしているお気に入りです。
レシピにもかかれている通り、まとめて作って冷凍しておくと、食べたい時に焼けてほんと便利です。
(そういう理由から、私はクッキーと言えば他にもアイスボックスが多いかも?)
[PR]
by candy-sarry | 2008-05-25 00:41 | Sweets & Bread