ブログトップ

candy&sarry&・・・

フルーツタルト&レーズンくるみパン

d0122397_22151125.jpg

パート・シュクレ(タルト生地)にカスタードクリームとフルーツを乗せただけのもの。ナパージュもなし。
最初、イチゴだけのタルトにしようと思ったのですが、購入したばっかりのイチゴなのに、何だか傷みかけ・・・(泣) お店に文句を言いたいくらいだったけど、そんなヒマもなく、予備のイチゴもなし。 仕方ないので、良い部分だけ使い、キウィやオレンジもあわせフルーツタルトに変更~!

d0122397_22255882.jpg

先日も焼いたレーズンとくるみのパン。

これらは昨日までアップしてた山菜採りのお土産に持参したものです。
すごく喜んでもらえて、パンの焼き方教えて~!って。 そんなそんな人様に教えられるようなものではないです(苦笑)
フルーツタルトは「何だか置いておきたいような気がするけど・・・でも、やっぱり切っちゃった。」って、コーヒと一緒に出してくれたので、結局皆でいただきました。

実は、懲りずにまた明後日も山菜採り(第二弾)の予定(^^;
なので、明日はまたしてもお土産のケーキとパンの仕込みです。。。
[PR]
by candy-sarry | 2008-05-02 22:53 | Sweets & Bread