ブログトップ

candy&sarry&・・・

ウインナー(ハム)ロール

これまた先日のシュークリームと同じ日に焼いたパン。
何だかもひとつな成形ですが、左は見ての通りウインナーを巻いたもの。 右はハムを巻きこんでます。
d0122397_2322532.jpg

d0122397_23221553.jpg
うちの母もパンを焼くのですが、ちょうどなくなったところとのことだったので(シュークリームと一緒に)少し残ってたレーズンくるみパンとこのパンも持って行きました。

バターロールの生地にウインナーやハム、チーズを巻き込む成形は、私が子供の頃から母がよくやってたやり方です。
あとよくデニッシュやチーズスティックパンも焼いてくれました。



私はデニッシュやクロワッサンが大好きなんですが、どうも面倒で焼く気になれません。。。
あ~ぁ、あの母の焼き立てデニッシュがなつかしい・・・ 久しぶりに食べたいなぁー。 と思う今日この頃。笑
d0122397_23222311.jpg


***続きはキャンディとサリー***




先日実家で、久々にキャンサリを自分でシャンプーしました。
最近はこれまた面倒なので、トリミングに出すか、シャンプー時かな?と思えば実家に行き、
母にシャンプーしてもらうかのどちらかでした。(実は今回も母にお願いするつもりでした。笑)
だから、ほんと自分でするのは久しぶりなんです。

d0122397_2354229.jpgd0122397_23543328.jpg











・・・ということで、記念(?)にシャンプー直後のキャンディとサリーを♪
まだ濡れてます。 キャンディはお肉たっぷりであまり変わらないけど、サリーはぺったんこ。
暖かくなってきたし、ドライヤーはなしの洗いざらし~。(この後、自然乾燥。笑)
[PR]
by candy-sarry | 2008-04-18 00:06 | Sweets & Bread | Comments(0)