人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

シュークリームと姪っ子ちゃん(^-^)

ひさしぶり・・・というより、15年以上ぶりに焼いたシュークリーム。
(前の小さなオーブンでは焼く気がせず、一度も焼いてませんでした。)
シュークリームと姪っ子ちゃん(^-^)_d0122397_2138158.jpg

シューがちゃんと膨らむかどうかドキドキで、(扉は開けれないので)オーブンに張り付いて覗いてましたが、
なかなかうまくできましたv(^o^)v
シュークリームと姪っ子ちゃん(^-^)_d0122397_21421016.jpgシュークリームと姪っ子ちゃん(^-^)_d0122397_2142235.jpg











そして、それを確認してからのカスタードクリーム作り。笑
(だって、カスタード作ったもんの、シューが失敗!なんて嫌だったんだもん。苦笑)
今回のはカスタードと生クリームの2層になってます。 仕上げに粉砂糖でお化粧すればよかったかな?

そのシュークリームを手土産に、実家へ遊びに行ってきました。
ちょうどいい入れ物がなかったので、重箱で。笑(右のタッパーの形の悪いものはうちに居残り組)
シュークリームと姪っ子ちゃん(^-^)_d0122397_2214528.jpgシュークリームと姪っ子ちゃん(^-^)_d0122397_2215914.jpg












まず実家へ行って、母と一緒にここへもシュークリームをお届けに・・・!
シュークリームと姪っ子ちゃん(^-^)_d0122397_21363056.jpg

あっ、もちろん彼女はまだシュークリームは食べれませんが・・・ね。笑





姪っ子ちゃんの顔を見にいってきましたよん。(実家の近くなんです)
シュークリームと姪っ子ちゃん(^-^)_d0122397_2212571.jpg
姪っ子ちゃんに会うのはお正月以来。
もうすぐ4ヶ月のMちゃん。大きくなってました。

生まれた時からふさふさの髪の毛も一段と伸びて、
毛先がくるくるしててかわいい♪
(写真ではわかりづらいかな? 1枚目だとわかる? 
耳の辺りの毛がくりんくりんしてるの。 
完璧くせ毛ちゃんですねぇー。笑)

しっかり眉毛はパパ似?笑



シュークリームと姪っ子ちゃん(^-^)_d0122397_22342856.jpgシュークリームと姪っ子ちゃん(^-^)_d0122397_22341639.jpg
手足をバタバタしたり、のけぞってみたり・・・ ほんとよく動く。
表情も豊かで、いつまで見てても飽きませんねぇー。笑

やっぱママに抱っこされてると
ご機嫌なMちゃん。
安心するんだよね。







シュークリームと姪っ子ちゃん(^-^)_d0122397_22331916.jpg

また会いにくるねー (^-^)/
by candy-sarry | 2008-04-13 22:41 | Sweets & Bread