人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

焼きたてパン3種

今日焼いたパン達です(^-^)
焼きたてパン3種_d0122397_21311073.jpg

奥より時計まわりに、メロンパン、ハムオニオンパン、あんパンの3種類。

3種類と言っても生地は全て同じもの。バターロールの配合で作ってます。
HBで捏ねている間にそれぞれの準備を。。。
まずは、メロンパンのクッキー生地を作り、冷蔵庫で寝かせておき、
ハムと玉ねぎを細切りにし、炒めて塩胡椒で味付けし冷ましておきました。
ハムオニオンパンにはその炒めた具の上に更にピザ用チーズをトッピングして焼きました。
あんパンはただ餡子(昨日のいちご大福の残りを使用)を丸めて中に入れただけ。

でも、やっぱり焼き立てのパンって最高ですよね!
夕食前だというのに、がまんできずメロンパンを1つ食べてしまいました。笑
焼きたてはクッキー生地がサックサクで、中はふわふわ♪ たまりません。
後は明日までがまん、がまん。
by candy-sarry | 2008-03-02 21:48 | Sweets & Bread