ブログトップ

candy&sarry&・・・

レアチーズケーキ

形は違えど、どちらも同じもの。
下にはココアとコーヒのジェノワーズ(共立てスポンジケーキ)をひいてます。
d0122397_22395192.jpgd0122397_2240261.jpg













(左)冷やしてる時に上のゼリーにラップがくっついてしまい・・・
   またレアチーズ部分はカットするには少しゆるかったみたい。
   それにしても、カットも雑で汚い~! あまりにもお見苦しい写真ですみません・・・汗

(右)そして、見かけはこっちの方がまだましですが、またしても同じ器。。。苦笑
[PR]
Commented by candy-sarry at 2008-02-21 23:11
BBさんへ
ごめんなさいm(_ _)m
せっかくコメントしてもらってたのに、間違って削除してしまいました。泣
よければまたコメントくださいませ・・・。

これ、実は今度友人のバースディケーキを作るので、その試作品です。
バースディにはやっぱり生クリームのデコレーションかな?と思ったけど、
平日朝から会社に持っていかないといけないので、くずれたら嫌だし、
ベイクドやスフレチーズだと華やかさにかけるかな?と。
で、レアにしようかと考え中。(会社には冷蔵庫あるからね。)

でも、今の季節はいちごがあるから助かる。
いちごさえあれば、何となくごまかせるから。笑
いちごをピューレにしてレアチーズに混ぜ込み、上にピューレのゼリーを
流してもかわいいかな?と思ったり・・・。
それとも、レアの部分にいちごをそのままゴロゴロ入れる?

どうなるかわからないけど、またうまくできればアップしますね。
(その前にもう一度試作アップするかも?)


Commented by mika at 2008-02-22 19:26 x
いいんですいいんです、器が同じでも~
うちも同じだもん
だって食器が増えたら収納場所ないし(笑)

上掛けゼリーが涼しげでおいしそう!!
Commented by candy-sarry at 2008-02-23 00:30
ゼリー涼しげ・・・てか、寒そうでしょ!季節はずれもいいとこです。苦笑

食器ね、好きだから見たら欲しくなっちゃうんだけど、ほんと収納場所がねぇ・・・。
引越ししたとき(何年前だっちゅうの!笑)ダンボールに入れたままになってる食器が今だにあります。
by candy-sarry | 2008-02-19 22:53 | Sweets & Bread | Comments(3)