ブログトップ

candy&sarry&・・・

甘夏?それとも八朔?

どちらだかよくわからないのですが・・・苦笑 (みかんやレモンのことじゃないよ。笑)
今日はこれらを使って・・・♪
d0122397_21572241.jpg


d0122397_21595243.jpg
まず1つ目は果肉を取り出し、あと2つは果汁を絞る。→
(写真の果汁は1つ分)
(残りはそのまま食べる?)







d0122397_2231082.jpg


果汁1つ分と果肉1つ分を使い、これだけではかなり酸っぱかったのでみかん果汁と砂糖も足して。
それに、ゼラチンと香り付けにコアントローを入れれば・・・

食後のデザートの出来上がり(^-^)/




d0122397_22134671.jpg


そして、残り1つ分の果汁はポンズにしてみた。
いつもゆずで作るところを試しに、同じ柑橘類だからいいかぁー?
ってことで、初めて甘夏?(八朔?)で仕込んでみた。
今度は少し酸味が足りないのでレモンをプラスしてねっ。
こちらは、また1ヶ月ねかせてからのお楽しみ。
もう半分ほどになってしまったけど、今のゆずポンはなかなかいい感じ~(^-^)v






今日は雪でした。 こんな日に限って、実家へ行く用事が・・・
うちを出た頃は雨でしたが、着いた時にはすっかり雪に変わっていたので、
すぐさま用事を済ませ、早々に退散。

実家付近で雪でも、こちらではそんなに降らないだろうと思いきや、すっかり出た時と景色が変わっていました。
(写真は全部うちの前。実家ではもっと積もってるはず?!)
d0122397_22593827.jpgd0122397_22594933.jpg













d0122397_22404490.jpg







   (うちの近所では)今年初めての積雪です。
[PR]
by candy-sarry | 2008-02-09 23:00 | Sweets & Bread