ブログトップ

candy&sarry&・・・

ベークドチーズケーキ

う~ん・・・焼きも味も、何だかもひとつな仕上がり・・・
d0122397_2039465.jpg

ベイクドチーズケーキを作ったのはこの時以来なんだけど、前回あまり良い出来とはいえず、
今回はレシピを変えてみたものの、何だかなぁ・・・
特に今回のものは前に作ったゆずジャムをたっぷり入れてみましたが、まずこれが入れすぎ!苦笑
スフレやレアはまずまずなのですが、ベイクドだけはどうも納得のいくものができません。
[PR]
Commented by kotubutubu123 at 2008-01-28 22:29
そーなんですか?
私はベイクドが一番、失敗無いと思っていましたよお。
スフレはレシピによっては、水っぽくシュワシュワするし、
レアチーズはヨーグルトケーキみたいになるし。
ベイクドが一番レシピに左右されない気がしていました。
人それぞれなんですね。
あ、、柚子ジャム、美味しいけど、曲者ですよね。
私もシフォンに入れて、子供達に却下されました。
最初はちょっぴりにしましょーね、お互い。。
Commented by candy-sarry at 2008-01-28 22:40
ベイクド、一番簡単そうですが私にはなかなか納得のいくものができなくて・・・。
お勧めのレシピがあれば是非教えてくださいませ。

ゆず・・・オレンジやレモンみたいな調子で入れてはダメですね。
ほんと調子乗って入れ過ぎました。苦笑
きつすぎて・・・以後気をつけま~す。
Commented by BB at 2008-01-29 06:59 x
↓のでーんパン おいしそう。サンドイッチも。
ベイクド 私もそれほどむずかしいとは思わないけれど。
だいたいレシピは似たりよったりのような気がするけれど。
こちらはいかが?
http://www.davilin.com/kabarin/cakes/index.html
Commented by mika at 2008-01-29 20:31 x
で~んパン、上手に焼けたね!!
これ、いいよね、ハマるよね。
こればっか焼いてて
他の忘れちゃいそうだわ(笑)
Commented by candy-sarry at 2008-01-29 20:43
>BBさん
で~んパン、私は食パンの配合で作ってみたのですが、周りまで柔らかく、食パンより焼成時間も短くて済むし、手軽でとっても気に入っちゃいました。
今朝はこれを厚切りにして、軽くトーストして食べました。ほんとお勧めですよぉー。

ベイクドチーズケーキは皆そう言いますよね?
確かに作り方自体は簡単なんで、そう失敗した~!っていうんではないのですが、何だか納得いかなくて・・・。 こんなんでいいの?って感じ。
レシピも生クリームかサワークリームかヨーグルト、もしくはそれらの組み合わせって感じですよね? 
後はレモン汁が入ったりするくらいで、そんなに変わらないかな?
前回は生クリームのみ、今回は生クリームとヨーグルト半々で作ったんですが、今度はBBさんが教えてくれたサイトのレシピで、サワークリームでやってみようかな?
それと、ベークドの場合、とりあえずレシピ通りの温度設定と時間にするのですが、どうも焼く時間(焼けてるのかどうか?)もよくわからないのです。
Commented by candy-sarry at 2008-01-29 20:44
>Mikaさん
素敵なパンありがとう。 かなり私好みなパン。
私もすっかりハマリそうです。笑
Commented by キムねえ at 2008-01-30 23:12 x
↓ ほんとだぁ~ ストーブの前で気持ちよさそうですね(^^)
うちは毛がかなり熱くなってるんですけど
本人は気持ちいいのかな~?といつも疑問に感じています。。。

うちは長男はレアが好きで、私はスフレ好き。。。。
チーズケーキっていろいろ好み分かれますよね♪
ゆずジャム。。。。一時期はやって私も買ったりしくしたが
なんかちよっと好きになれませんでした(><)
これも好み分かれますね~
Commented by candy-sarry at 2008-01-31 23:02
>キムねえさん
キャンディの毛もいつもかなり熱くなってますが、毛の表面だけで
皮膚まではそんなに熱くなってないのかな?って。
たまに毛が焦げ臭い時もあったりして、大丈夫かな?って思うけど・・・ね。苦笑

チーズケーキ、私はそのときの気分でどれも好きです。笑
ゆずは(好き嫌いはもちろんですが)たとえ好きでも控えめがいいですね。
かなり香りがキツイので、いっぱい入れりゃーいいってもんじゃないです。苦笑

by candy-sarry | 2008-01-28 20:51 | Sweets & Bread | Comments(8)