ブログトップ

candy&sarry&・・・

新年会in五ヶ所湾

先日の土日に一泊でキャンサリも連れて、三重の五ヶ所湾まで行って来ました。
総勢十数名のヨットメンバー(大学生~70歳まで色々)の新年会です。 会場はこちらのクラブハウス。
d0122397_22405758.jpgd0122397_22412360.jpg










なんとこのクラブハウス、海の上に浮かんでるんです。 だからここへ行くにはボートが必要なんですよ。
(クラブハウスの周りに見える棒のようなものはヨットのマストです。) 

d0122397_1165797.jpgこちらで係留されているヨットも、このようにクラブハウスから少し離れた海上にアンカリングされてます。
(これらのヨットに乗る際も他のヨットまたはボートから。)

朝(昨日)から降ってた雨も着くとちょうど止み、少し晴れ間も出てきてました。
でも、雨がやんだ後、気温がぐっと下がり、風がかなり強く寒~い!!



d0122397_2343568.jpg向こうで魚介類を用意してもらい、行きしなにその他の材料を購入し、
皆で鍋パーティ。
鍋と言っても、昼過ぎに到着しまずは手打ち蕎麦(右の写真)をご馳走になり、それから延々と新鮮なお造り(黒鯛、たこ等)、牡蠣(生、焼き)、アラ炊きにはじまり、差し入れの柿の葉寿司等、盛りだくさん。 
写真がないのが残念ですが、特にこの焼いた牡蠣が絶品でした。 
鍋は魚介類(かわはぎ、アサリ、えび等)の味噌鍋とポンズでレタス豚しゃぶ(といいつつ、餃子、鶏肉等も色々)の2種類。 最後はラーメンで締め。 

d0122397_2315966.jpgその他、おにぎり、漬物、キムチ、落花生、おかき、ドラ焼き、ようかん、饅頭、みかん等々・・・。

飲み物もビールに日本酒、ワイン、焼酎、酎ハイ、泡盛、お茶、ジュース、コーヒ等、各自好きなものを好きなだけチョイス。 

ほんと、日が変わるまで、よく食べよく飲みました。笑




d0122397_2316697.jpgd0122397_23163325.jpg










準備中、外で待たされるきゃんさり。(寒いので、もちろん後から中に入れてあげましたとも。)





d0122397_2392882.jpgd0122397_2394224.jpg
そして、
宿泊先はこちら
トレーラーハウス。
ペットもOKです。





d0122397_23382460.jpg
狭いけど、キッチン、シャワー、トイレ付です。 テレビや冷蔵庫もあります。
(・・・と言っても、今回は食事は朝もクラブハウスで、お風呂は立派な
五右衛門風呂が!ってことで、キッチンもシャワーも使ってませんけどね。)

d0122397_053133.jpg



トレーラーハウス側から見たクラブハウス→
海に浮いてるの、わかりますぅ?

d0122397_12977.jpg








朝食もまたまたボートでクラブハウスに渡り、皆で自炊。
味噌汁に炊きたてご飯、目玉焼きにウインナー、レタス、漬物。 それと昨夜の鍋の残りで焼き餃子と八宝菜。 
デザートはやはり、みかんにドラ焼き、饅頭、ようかん。 飲み物はまたまた各自お好きなものを。笑
昨夜に引き続き、なかなか豪華な朝食です。

d0122397_0195124.jpg
キャンサリにも特別に、鍋の残りの茹でた鶏肉を。。。
(鶏肉につられ、カメラ目線でお座りの2匹)
d0122397_183483.jpg







今回は、あまりに寒さと風にヨットは一切ナシでした。 
でも、360度どちらを見ても海に囲まれたクラブハウスでのんびりしていると、最高に贅沢な気分になれます。
あっ、今回唯一のヨットはこれ↓かな?!
d0122397_023340.jpg

後ろのヨットと大きさを比べてもらえればわかるように、これっ、実はラジコンのヨット。笑 
d0122397_03593.jpgd0122397_025071.jpg
(操縦士は
ボートに乗って
追いかけて
遊んでます。) 
[PR]
by candy-sarry | 2008-01-17 01:32 | その他 | Comments(0)