ブログトップ

candy&sarry&・・・

焼きたてパン&ピーナッツバタークッキー

そろそろお餅にも飽きてきたので。
d0122397_2253377.jpg

d0122397_225341.jpg
今年の焼き初めは、同じ生地でバターロールとあんパン。
バターロールにはそれぞれハムやチーズ、レーズンが巻き込んであります。
あんパンを焼くのは、この時以来かな?!





d0122397_2214679.jpgd0122397_22141720.jpg
たくさん
 焼いたよぉー♪











d0122397_22181292.jpg
昨年の焼き納めは胡麻のパンでした。

いつもは白ゴマと黒ゴマ半々混ぜて焼くのですが、
この時は生憎白ゴマをきらせていたので、黒ゴマのみで。
だから、何だか黒いパンになっちゃいましたぁー。




d0122397_1445451.jpg
    ⇒ ハムはやはりこちらのもの。

     ここのはとっても美味しいんですよぉー。
     でも、保存料が使用されていないため、
     あまり日持ちしないから、一気に食べないとね(^^;





そして、お菓子ではこちらのピーナッツバタークッキが焼き納めです。
(形は違いますが、どちらも同じもの。)
d0122397_22253137.jpg

先日一緒に焼いた梅酒パウンド(カットせずに1本)とこのクッキーは実家へのお土産となりましたが、
あっという間に売り切れました。

さて、今年のお菓子は何から作ろーかな?
[PR]
by candy-sarry | 2008-01-03 22:27 | Sweets & Bread