ブログトップ

candy&sarry&・・・

旅行2~3日目【黒川温泉】

高千穂峡よりまた阿蘇方面へ戻り、今回の一番の目的地へと向かいました。
その先はもちろん温泉♪ そして、美味しいお食事。 宿泊した宿はこちらです。

d0122397_235675.jpgd0122397_242428.jpg










やっとこ待ちに待った温泉。笑
d0122397_23112890.jpgd0122397_0315828.jpgd0122397_23183438.jpg










誰もいない隙にパチリ! 女湯の露天風呂(左)と内風呂(中央)です。
右は時間制で男女入れ替わりとなる露天風呂への道。大きなお風呂で寝湯、立湯
等があり楽しかったです。お湯も気持ちよくて最高。(女湯の露天風呂はちょっとぬるかった)

そして、温泉宿のもう1つのお楽しみ。
d0122397_156961.jpgd0122397_1510100.jpg










夕食(左)は馬刺しに鱒の御造り、肥後牛の陶板焼、かぼちゃの胡麻豆腐、辛子蓮根、もずく酢、野菜のお煮しめ等、盛りだくさん。デザートにいちごののったヨーグルトもありました。
はっきり言って、朝食(右)はもひとつでしたが、写真以外にも味噌汁、ご飯、小国のジャージ牛乳がついてました。



温泉地をぶらりと散策。 レトロな感じの町並みが素敵でした。
d0122397_0122254.jpgd0122397_021215.jpgd0122397_0102466.jpg
←宿(右奥の建物)のすぐ裏手の川です。左の建物は共同浴場。





d0122397_1321044.jpgd0122397_212948.jpgd0122397_2122853.jpg







d0122397_047586.jpgd0122397_041167.jpgd0122397_03716.jpg





↓お漬物屋さん(何だか美味しそうで買っちゃいました。笑)

d0122397_1252755.jpgd0122397_1221159.jpgd0122397_1203475.jpg←(右)川端通り(宿の前の道)は狭い! 



←(中央)右上の共同浴場を少しアップで。


d0122397_13144.jpgd0122397_132051.jpgd0122397_133329.jpg






ひと周りした後は甘いもの♪ ここの白玉、美味しかったぁー。

---------------------------------------
d0122397_1473229.jpgこの後はもう熊本空港へ向けて、帰り支度。
あっという間の2泊3日でした。

そうそう、最後に・・・

忘れてはならない熊本ラーメン。
帰りがけに見つけた店で。左奥にあるのは、にんにくチップです。
[PR]
by candy-sarry | 2007-12-19 02:17 | その他 | Comments(0)