ブログトップ

candy&sarry&・・・

炊飯器シフォンと春菊のパン

炊飯器で焼いたシフォンケーキに生クリームを添えました。これがなかなか美味♪
d0122397_16455234.jpg

こちらのレシピで、今回作ったのは卵黄を残さないタイプの方。
3合炊きの炊飯器でうまく焼けるのか?と思えば、しっとりとキメが細かく綺麗に焼きあがりました。
この写真では断面のキメの細かさがわかりづらいのが残念。
(生クリームさえ、わかりづらいですね。苦笑) 見苦しい写真でごめんなさい。

d0122397_16513243.jpg
そして、こちらがなんと春菊のパン。
ほうれん草やヨモギのパンがある(?)ので、春菊でもできるかな?と思ったのですがー 

う~ん・・・イメージしてたものと随分違う。。。苦笑
(ほうれん草のように「全体が綺麗な薄いグリーンのパン」をイメージしていたのですが、出来上がりは・・・。)



春菊を湯がいたものを荒めのみじん切りにして、粉チーズもたっぷり入れてみました。
味はまぁまぁなんですが、見かけ悪すぎ~! 
春菊をもっと細かく切るか、フードプロセッサーにかけてから入れた方がよかったかな? 
それより、そもそもそんなもの入れるのが間違いのもとって?笑
[PR]
Commented at 2007-11-18 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-11-24 17:23
炊飯器でシフォンが焼けるのぉ??
びっくり!!
Commented by candy-sarry at 2007-11-24 21:19
炊飯器シフォン、ほんと失敗なくびっくりするくらい綺麗に焼けました。
炊飯器のタイプにもよるのかもしれませんが、一度試してみる価値あり!です。
なかなかお勧めですよー。

春菊のパンは消してお勧めしません・・・苦笑
by candy-sarry | 2007-11-18 17:03 | Sweets & Bread | Comments(3)