ブログトップ

candy&sarry&・・・

柿ムースとココナツマカロン

秋の味覚。かぼちゃ、さつまいもの次は・・・柿 (^-^)v
d0122397_2318052.jpg

柿ムースを作ってみました。 レシピはこちら
このレシピのようにとってもやさしい綺麗な色だったんだけど・・・残念、
この写真ではよくわかりませんねぇ。 かろうじて、奥のが少しわかるかな?
これ、なかなか美味しかったです。 私的には生クリームの1/3くらいを
ヨーグルトに変えてもいいかも?って思いました。

d0122397_233822.jpg
そして、もう一つ。 ココナツマカロン
レシピはまたまた「クックパッド」さんのこちらを参照。

こちらは私がイメージしていたものとは程遠く(苦笑)・・・
焼きがあまかったのか?またココナツを入れすぎたのか?
もひとつパリっとせずしっとり気味で、ココナツもモソモソと
口に残る感じでした。 マカロンってむずかし~い。
[PR]
by candy-sarry | 2007-10-30 23:49 | Sweets & Bread