ブログトップ

candy&sarry&・・・

柿ムースとココナツマカロン

秋の味覚。かぼちゃ、さつまいもの次は・・・柿 (^-^)v
d0122397_2318052.jpg

柿ムースを作ってみました。 レシピはこちら
このレシピのようにとってもやさしい綺麗な色だったんだけど・・・残念、
この写真ではよくわかりませんねぇ。 かろうじて、奥のが少しわかるかな?
これ、なかなか美味しかったです。 私的には生クリームの1/3くらいを
ヨーグルトに変えてもいいかも?って思いました。

d0122397_233822.jpg
そして、もう一つ。 ココナツマカロン
レシピはまたまた「クックパッド」さんのこちらを参照。

こちらは私がイメージしていたものとは程遠く(苦笑)・・・
焼きがあまかったのか?またココナツを入れすぎたのか?
もひとつパリっとせずしっとり気味で、ココナツもモソモソと
口に残る感じでした。 マカロンってむずかし~い。
[PR]
Commented by BB at 2007-10-31 02:47 x
マカロンは卵白消費にいいよねぇ。冷凍庫に2個 卵白入ってます・・・。
でもココナツ嫌いがいるので、ココナツマカロンはちょっと無理かも。
柿ムースは、うーん。。。柿ねぇ。
Commented by candy-sarry at 2007-10-31 20:52
そう、私も卵白を消費したくてマカロンを作ったんだけど、もひとつでした。
ココナツではなく、普通(?)のマカロンにしてみては? 
それとも、卵白消費にはフィナンシェかラングドシャーの方がいいかな?

柿、私も買ってまでは作らないけど、こちらは思った以上に美味しかったです。
柿をピューレ状にするのには、例のフードプロセッサを使いましたよ。 
そちらでは柿自体がないかな?
by candy-sarry | 2007-10-30 23:49 | Sweets & Bread | Comments(2)