人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

マドレーヌ

最近やっと朝夕は少し涼しくなってきた? でも、日中はまだまだ暑いですね。
いつになれば涼しくなるのかなぁー?
マドレーヌ_d0122397_20141423.jpg

久々の焼き菓子です。笑









昨日は毎年恒例の職場の納涼祭でした。近隣の自治会と協賛でするのですが、会社のグランドにやぐら組んで、自治会のお揃いの浴衣着た人達が踊り、夜店もところ狭しと並んで、なかなか盛大なんですよ。
社員及び近隣は500円の金券と抽選券がもらえます。抽選の景品も一見(?)豪華。でもでも、それって、もとからいいものは社員には当たらないんですけどねぇ・・・苦笑(社員がもらえるのはせいぜい会社のグッズとラップぐらい。)まぁー、仕方ないかぁー。
最後には少しだけど花火も上がります。 近隣だけでなく、別に誰でも参加OKなので、社員の家族や友達なんかも来て、すごい人手です。普段むずかしい顔して仕事してる人が、奥さんや子供さん連れてきて意外な一面が見れたりします。

カメラは持参しなかったので、写真はなし。
by candy-sarry | 2007-08-25 20:28 | Sweets & Bread