ブログトップ

candy&sarry&・・・

フライパンで簡単!ローストビーフ

手頃なかたまり肉を見つけたら、作りたくなるローストビーフ。

d0122397_23515573.jpg


オーブンで焼く本格的なものはなかなか・・・でも、小さめのかたまり肉なら、フライパンでも簡単に作ることができます。

【ローストビーフ】 作りやすい分量

◆材料◆
牛かたまり肉・・・350g
◎ハーブソルト・・・適量
◎ブラックペパー・・・適量
◎すりおろしニンニク・・・1~2片分
◎オリーブオイル・・・大さじ1/2

醤油・・・大さじ2
本みりん・・・大さじ2
粒マスタード・・・大さじ1~2

◆作り方◆
① 牛肉を保存袋に入れて、◎をもみ込み、冷蔵庫で半日~一晩置く。
d0122397_23521866.jpg

② フライパンで強火で牛肉を転がすようにして、全面を焼き付ける。
d0122397_23542738.jpg

③ 醤油と本みりんを加えて煮立たせて火を止め、フタをして粗熱がとれるまで置く。
d0122397_23525295.jpg

④ 粗熱がとれたら、煮汁ごと袋に入れ、なるべく真空状態にし、冷めるまで置いておく。
d0122397_2353472.jpg

⑤ 煮汁をフライパンに戻し、粒マスタードを加えてトロミがつくまで火を入れ、薄くスライスした肉にかける。
d0122397_2356888.jpg


週末にでも、前日に作り置きしたローストビーフがあれば、プレミアム・モルツと共にいかがですか?

d0122397_00175.jpg


3/14発売のサントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ。
新プレモルは、華やかな香りと深いコクと旨味をさらに追求したというだけあって、ますます美味しさ倍増! 
週末は肉料理と共にちょっと贅沢に愉しみたいですね(^o^)/

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-04-18 23:55 | Cooking