ブログトップ

candy&sarry&・・・

イースターに(^^♪ はんぺんウサギのロールパンサンド

もうすぐイースターってことで、こんなものを作ってみました(*^-^)

d0122397_23173316.jpg


イースターと言えば、卵にウサギ!

【はんぺんウサギのロールパンサンド】 1個分

◆材料◆
ロールパン・・・1個
チーズサンドはんぺん・・・1個
サモかま・・・1本
サラダ菜・・・1枚
キャベツ(千切り)・・・適量
茹で卵(みじん切り)・・・1/2個分
プチトマト・・・1/2個
海苔・・・適量(ほんの少し)
バター・・・適量
マヨネーズ・・・適量
塩、こしょう・・・適量

◆作り方◆
① ロールパンは真ん中に切込みを入れ、はんぺんは5mm幅に2つ分切り取る。
d0122397_2318843.jpg

② はんぺんでウサギを作る。(下記パーツを作り、組み立てる。)
  ・耳・・・はんぺんの切り取った2つは、大きさと形を揃えるため、大きな法の端を少しカットし整える。
  ・顔・・・切り取った残りのはんぺんは、耳を差し込めるように丸みのついた方に2カ所、包丁で切込みを入れる。
  ・鼻とひげ・・・サモかまは開いて端から細く6本切りとり、鼻の分も切りとったら、残りは細かく刻んでおく。
  ・目・・・海苔は、小さく丸く切り抜く。
d0122397_2319268.jpg

③ キャベツと卵、②の細かく刻んだサモかまを塩こしょうとマヨネーズで和える。
d0122397_23192689.jpg

④ ロールパンの切込みにバターをぬり、ちぎったサラダ菜、③をはさみ、②とプチトマトを半分に切ってトッピングする。
d0122397_23173316.jpg


今回使用したのは、先日(→)の一正蒲鉾様の「サモかま」と「チーズサンドはんぺん」です。
「チーズサンドはんぺん」は、ふんわりと軽く、チーズがコク旨。ご飯にもパンにも合います。

d0122397_23223399.jpg


袋に書いてたはんぺんフライがとっても美味しそうだったので、お弁当のおかずにと思い、こちらもやってみました。

d0122397_2334767.jpg


・・・が、揚げているときはぱんぱんに膨らんでいたのですが、冷めるとしぼんでぺっしゃんこに(><)
せっかくのふんわり感がなくなってしまって、非常に残念だったのですが、まぁーそれでも美味しかったのでよしとしましょうか?(^^;
揚げ方が悪かったのかな?それともこういうものでしょうか?

いちまさファンサイト参加中

d0122397_23413798.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-04-10 23:40 | Sweets & Bread