ブログトップ

candy&sarry&・・・

お好み焼き風クリスケットの朝食

クリスケットの朝食。今回は少し遊んでみました(^o^)/
クリスケットはデニッシュでも甘くないので、アレンジも自由自在!

d0122397_19413982.jpg


【お好み焼き風クリスケット】 1人分

◆材料◆
クリスケット・・・1個
キャベツ・・・1/2枚(30g)
卵・・・1個
出汁の素(顆粒)・・・少々
ソース、マヨネーズ、かつお節、青海苔、紅生姜・・・適量

◆作り方◆
① クリスケットは上下に2つに割り、キャベツは千切りにする。
d0122397_19452027.jpg

② ボウルに卵を割り入れ、出汁の素を加えて溶き、キャベツも加えて混ぜる。
d0122397_19465360.jpg

③ オーブントースタの天板にアルミ箔を敷いてクリスケットをおき、上に②のキャベツをのせ、ボウルに残った卵液も上からゆっくりと静かに注ぐ。
 ※ 卵液はクリスケットがすってくれますが、多少こぼれても気にしない。
d0122397_1951614.jpg

④ オーブントースタで卵に火が通るまで(1000wで5分程)焼く。
d0122397_19502242.jpg

⑤ 皿に盛り、アルミ箔についた卵もそっとはがして上にのせる。
d0122397_1955249.jpg

⑥ ソースとマヨネーズをかけ、かつお節、青海苔、みじん切りにした紅生姜をトッピングする。
d0122397_1959327.jpg


そのまま焼いてサクサクっとしたクリスケットも美味しいけど、卵液を吸ってしっとりとフレンチトースト風のクリスケットもまた美味しいですよ。
しっとりとしたクリスケットは、キャベツやソース、その他のトッピングのおかげで、ホント、お好み焼きの生地のようでもあります。

d0122397_206722.jpg


たまには、こんな食べ方も楽しいですよね?!(^m^)

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪


さて、何度かご紹介してきたクリスケットの朝食ですが、明日の正午が投稿期限ということもあり・・・
実はもう1つ作っているものがあって、せっかくなので、後ほど続けてご紹介させてください。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-03-27 20:12 | Sweets & Bread | Comments(0)