人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

梅まつり~道明寺天満宮~

今、梅の花がとっても綺麗ですね!

梅まつり~道明寺天満宮~_d0122397_23261535.jpg


初春に咲く梅の花。。。赤、白、ピンクと咲き乱れます。

梅まつり~道明寺天満宮~_d0122397_22404417.jpg

梅まつり~道明寺天満宮~_d0122397_22403591.jpg

梅まつり~道明寺天満宮~_d0122397_2240156.jpg



大阪 藤井寺市にある道明寺天満宮。

梅まつり~道明寺天満宮~_d0122397_22471222.jpg


ここの梅園がまさに見頃です。

梅まつり~道明寺天満宮~_d0122397_2248096.jpg


ひっそりと咲く水仙の花とのコラボも。。。

梅まつり~道明寺天満宮~_d0122397_23272385.jpg


咲ききった花よりも、↓この膨らんだ蕾が、何とも可愛らしくて・・・大好きなんです♪

梅まつり~道明寺天満宮~_d0122397_22395391.jpg
梅まつり~道明寺天満宮~_d0122397_2240532.jpg


道明寺と言えば、関西風の桜餅に使う道明寺粉で有名ですよね?!
でも(道明寺の入口辺りにも梅の花は多少ありますが)梅園があるのは天満宮の方なので、すぐ近くにもかかわらず、こちらはこの時期でもほとんど人もおらず、ひっそりとしていて、これはこれで落ち着きます。

梅まつり~道明寺天満宮~_d0122397_232767.jpg


そうそう、天満宮の入口辺りでは、猿まわしなんかもやってて、にぎわってましたよ。
休憩中のおさるさんがかわいい(*^-^)/

梅まつり~道明寺天満宮~_d0122397_2313091.jpg


差し入れのサツマイモ食べてました^^

梅まつり~道明寺天満宮~_d0122397_2313891.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2017-03-02 23:15 | その他