ブログトップ

candy&sarry&・・・

美容と健康に!クロレラゼリー

少しご無沙汰してしまいました。
実は風邪をひいてしまって、38~39℃の高熱が出て、全く下がらずで3~4日ほど苦しんでました(><)
今日夕方にはやっと37℃台まで下がって、明日は仕事行けるかなぁー?といったところ。

さすがにそれだけ高熱が続くと食欲もなく、作る気力もなく・・・ですが、薬を飲むために無理やり何か食べるといった感じ。
ちょうどそんな時に、1週間モニターとしていただいてたクロレラゼリーが。

d0122397_20365247.jpg


クロレラは、太陽の光をたっぷり浴びて育った緑藻類です。
ゼリー1本あたりに、クロレラ1000mg配合。
タンパク質を作るアミノ酸が豊富なクロレラは、特に女性に嬉しい葉酸や鉄分もバランスよく配合され、毎日の元気とキレイのもと!

食欲がない時でも、冷たいゼリーって口当たりもよく、食べやすいですよね?!
ただ・・・正直、見た目的には食欲のわく色合いではありませんが(苦笑)

d0122397_20445535.jpg


味は「ピーチパイン味」ってことで、後味が少し青臭いというか、また青汁とは違った感じなんですが、なんて言ったらいいのか、多少藻の青味が口に残る感じはありますが、見た目とは異なり、食感もとっても滑らかで食べやすいです。
最初はもっとプルンとしたゼリーを想像してましたが、思ったより柔らかく袋から取り出すと崩れてしまうくらいの柔らかさです。
スティックタイプのゼリーなので、もう少しプルンとした食感の方が、そのまま袋から押し出して食べやすいような気がするのは、私だけでしょうか?

また、この「クロレラゼリー」と一緒にいただいた「クロレラふりかけ」
何も作る気がしないけど、何か食べなきゃって時に、冷凍ご飯をチンして、少し残っていた山芋を摩り下ろして、その上にふりかけていただきました。

d0122397_21124122.jpg


こちらは見た目的にもグリーンが鮮やかで美味しそう?!(笑)
やはり1袋に1000mgのクロレラを含んでいるそうで、香ばしい胡麻とカツオの風味に塩分は控えめです。

さて、こうして毎日クロレラもいただいたし、そろそろ少しは元気になれるかな?(^^;

サン・クロレラ ファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-01-19 21:25 | その他