人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

日々のご飯とたまにはノンアルビールもね(^^♪

今日は風が強くて、寒いですね。
こんな日はお買い物にも行きたくなくて・・・お家でまったりと過ごしたいです。

さて、呑む機会の多かった年末年始。
たまには、ノンアルコールビールで休肝日も必要ですね!

日々のご飯とたまにはノンアルビールもね(^^♪_d0122397_15223714.jpg


SAPPORO+(サッポロプラス)は、食物繊維の働きで糖の吸収をおだやかにする機能をもつ史上初!トクホのノンアルコールビールです。
プリン体0、カロリー0、糖質0、アルコール0で、食事に合うすっきり爽やかな味わい。

日々のご飯とたまにはノンアルビールもね(^^♪_d0122397_15312228.jpg


これなら、糖質たっぷりのお好み焼きや焼きそばに合わせてもいいですね!
焼肉なんかもそうなんですが、お好み焼きや焼きそばにも、何だかビールが欲しくなりませんか?(^^;

この日も画像はないですが、キャベツではなく白菜と青ネギ、山芋たっぷりのお好み焼きをして、その後に↓焼きそば。いつもお好み焼きと焼きそばもセットで食べたくなる。。。ビールと共にね^^

日々のご飯とたまにはノンアルビールもね(^^♪_d0122397_15334317.jpg


あいにく豚バラが少ししかなくて、お好み焼きに使ったらなくなったので、この日の焼きそばは、冷凍庫にあったシーフードミックスと鶏ささみ、そしてこれまたキャベツではなく白菜とピーマン、金時人参を具材に、胡麻油で炒めて、味付けは香りソルト(ガーリック&オニオン)と醤油で。
香りソルト<ガーリック&オニオン>、いい仕事します♪ このシリーズはどれも使いやすくて大好きなんです。(ちなみに、香りソルト<ガーリック&オニオン>を使った他のレシピはなんかも。)
お気に入りのブルーノで焼きながら食べると、最後、カリカリになったそばが美味しい~(^^♪

ビールではなく、SAPPORO+(サッポロプラス)と合わせれば、少々食べ過ぎても大丈夫ですよね?!

SAPPORO+(サッポロプラス)はこの日以外にも。

・・・って、これ↓胡麻ダレしか写ってなくて、何だかわかりませんよね(><)辛うじて鍋かな?くらい? 確かこの日は、胡麻ダレとぽん酢で豚しゃぶだったはず(^^;

日々のご飯とたまにはノンアルビールもね(^^♪_d0122397_1557614.jpg


そして、↓こちらはわかるかな?

日々のご飯とたまにはノンアルビールもね(^^♪_d0122397_15572827.jpg


カレイの唐揚げに、白菜と鶏肉のキムチクリームシチュー、大根サラダを合わせました。

日々のご飯とたまにはノンアルビールもね(^^♪_d0122397_15573612.jpg


そうこうしてるうちに、モニターでいただいた6缶のSAPPORO+(サッポロプラス)は、あっと言う間になくなりましたよ。
やはり、ビールの味とは違いますが、たまにはこれもいいですね!



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2017-01-14 16:07 | Cooking