ブログトップ

candy&sarry&・・・

アボカドトッピングの焼きカレー(ザ・ホテル・カレー) oishii

昨日予告した通り「ザ・ホテル」シリーズ、最後の1つはこちら。

d0122397_23412066.jpg


【アボカドトッピングの焼きカレー】 1人分
d0122397_23125587.jpg
◆材料◆
ザ・ホテル・カレー・・・1箱
雑穀ご飯・・・180g
アボカド・・・1/2個
卵・・・1個
ピザ用チーズ・・・適量


◆作り方◆
① 耐熱容器に雑穀ご飯を入れ、カレーをかける。
d0122397_23154152.jpg

② アボカドをスライスして①にのせ、チーズを散らす。
d0122397_2317506.jpg

③ 真ん中を少し窪ませ、先に卵の白身だけをのせてオーブントースタで焼き、一旦取り出して、黄身ものせて、さらに焼く。
d0122397_23211351.jpg

④ 黄身がお好みの火の通り加減になれば、出来上がり。
d0122397_23441465.jpg


せっかく後のせしたのに・・・ちょっと黄身に火が通りすぎてしまいました(^^;
今回は「ザ・ホテル・カレー」シリーズの中では一番辛い青い箱の「香りの中辛」を使いましたが、お好きなもので作ってみてくださいね。
一番辛いと言っても、このシリーズのカレーは、約6分の1になるまで炒めた玉ねぎとじっくり煮込んだブイヨンで、コクがあるので、どれもそんなに辛くは感じません。

d0122397_23364561.jpg


ちなみに、もう他のカレーはご紹介済ですが、赤い箱の「コクの中辛」はほうれん草と牡蠣フライのカレーに、緑の箱の「まろやか中辛」は茹で野菜たっぷりの彩りカレーに、「ハヤシ」は昨日のひよこちゃんにしましたよ。(その時の記事は★1★2

d0122397_23451145.jpg


「ザ・ホテル」シリーズをアレンジして、いつもとは違う”プチ・贅沢”なひとときを!ということで、どれもワインを添えていただきましたよ(*^-^)
このシリーズをいただくのは2回目(1回目はこちら→)ですが、やっぱりどれも美味しいですね♪



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-12-30 17:00 | Cooking | Comments(0)