ブログトップ

candy&sarry&・・・

来年の干支にちなんで・・・ザ・ホテル・ハヤシdeひよこちゃん^^

昨日で年内の仕事も終わり、年賀状も一気に仕上げて・・・。

で、思い出した! 年内にUPしたい記事があったことを(^^;

d0122397_23571469.jpg


「ザ・ホテル」シリーズは、今月初めに第一弾(→)として2種類だけをUPしたきりで、あとの2つがまだご紹介できてませんでした。
今日はその中の1つで、「ザ・ホテル・ハヤシ」(↓左手前)を使ったもの。

d0122397_024936.jpg


「ザ・ホテル」シリーズは、モニターさせていただくのは今回で2回目になるのですが、1回目はカレーでくまちゃんを作りました。(その時の記事は、こちら→
そのくまちゃんは、ハウス食品様のサイトでも一番にご紹介いただいてます。(こちらです→
今回はその第二弾として、ハヤシでひよこちゃんを作ってみましたよ(^m^)

【ザ・ホテル・ハヤシdeひよこちゃん】 1人分

◆材料◆
ザ・ホテル・ハヤシ・・・1箱
ターメリックライス・・・200g
人参(3mm厚さ輪切り)・・・3枚
アスパラ・・・2本
海苔・・・適量

◆作り方◆
① 人参はハート型で抜いて、塩少々(分量外)を加えた水から茹でる。
d0122397_0175891.jpg

② ①の鍋が沸騰したら、根元の硬い部分を落として、3等分に切ったアスパラも一緒に茹でる。
d0122397_01902.jpg

③ ターメリックライスは、2等分してラップを使って、ひよこ型に握る。
d0122397_016379.jpg

④ ③に人参で作ったくちばしとほっぺ、海苔で作った目をつける。
d0122397_026196.jpg

  ※くちばしは↓この部分を利用。ほっぺも残りで。。。
d0122397_027144.jpg

⑤ ザ・ホテル・ハヤシを箱ごと、レンジで加熱して温める。(箱に書かれた手順通り)
  ※レンジでの加熱方法はこの時にも記載してます→
d0122397_0211955.jpg

d0122397_0275754.jpg

⑥ 大き目のお皿に⑤をあける。
d0122397_0291184.jpg

⑦ ⑥に④のひよこを置く。
d0122397_0295812.jpg

⑧ バランスをみて、茹でた人参とアスパラを並べる。
d0122397_031458.jpg


ターメリックライスは、米2合にバター大さじ1とターメリックパウダー小さじ1/2強を加えて、普通の水加減で、炊飯器で炊いたものです。サフランライスでもいいです。
普通に白いご飯でもいいのですが、ちょっとしたことでとっても贅沢な気分に。。。
ターメリックライスはカレーだけじゃなく、ハヤシにもよく合いますよ。

でも、これ、後から思ったですが、白いご飯もあれば、ひよこ2羽ではなく、1羽は白いご飯でニワトリにして親子にしたら、さらに可愛かったかもぉ~!
来年の干支にちなんで・・・ね。(これが年賀状書いてて思い出した理由だったり^^;) 
よかったら、お試しくださ~い。

この「ザ・ホテル」シリーズは、そのままで十分美味しいのですが、こうして少し手を加えると楽しいし、より美味しくいただけますよね?!
明日はまた残りのもう1種類もご紹介できれば・・・と思います。



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、今日も↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-12-29 20:33 | Cooking