ブログトップ

candy&sarry&・・・

クリスマスにも♪ 簡単! アボカドと玉ねぎのマリネ

もうすぐクリスマス♪ お家でパーティなんてされる方も多いのでしょうか?
そんな時にもおススメの一品。特に女子はアボカド好きですよね?

d0122397_094644.jpg


ピンクペパーはなくてもOKですが、これがあるだけで見た目がぐっとクリスマスらしく華やかになりますよ(^-^)v

【アボカドと玉ねぎのマリネ】 2人分

◆材料◆
アボカド・・・1個
玉ねぎ・・・1/2個(100g)
マルトモ「玉ねぎマリネの素」・・・1袋
ピンクペパー・・・適量

◆作り方◆
① 玉ねぎは薄切りにし、耐熱皿に入れ、ラップをせずにレンジで加熱し(500w 1分)、そのまま冷ましておく。
d0122397_011669.jpg

② アボカドは皮に包丁を入れ、種に当たるまでぐるりと一周切り込みを入れて、両手でひねるようにして種を外す。手で皮と身の隙間を開けるようにして中身を取り出す。もう半分も種を取り除き、同様に中身を取り出す。
d0122397_0115921.jpg

③ ②の皮は器にするので、そのまま置いておき、中身を角切りにする。
d0122397_012259.jpg

④ ①と③をボウルに入れ、マリネの素を加えて和える。
d0122397_0172516.jpg

⑤ アボカドの皮に盛り、ピンクペパーを散らす。
d0122397_0173445.jpg


先日の「塩キャベツの素」に引き続き、今日もマルトモ様の゛だしを効かせることでやさしい塩味でも野菜がおいしくたくさん食べられる”という「お野菜まる」シリーズから。。。

d0122397_0261820.jpg


マルトモファンサイトファンサイト参加中

「玉ねぎマリネの素」は、゛瀬戸内産レモン果汁とバジルの香りでさっぱりとしたおいしさ!”
ということですが、個人的にはもう少しバジルが効いていてもいいかな?と思いました。
でも、さっぱりとしていて食べやすく、これくらいの方が万人受けするのかぁー?!といったところ。

玉ねぎは生ではなく、軽くレンジ加熱することで、しゃきしゃき感はそのままに、独特の辛みやにおいは押えられ、時間が経って水分がでることもなく、味も絡みやすくていいですね!

d0122397_0404518.jpg


お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、今日も↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-12-20 23:36 | Cooking | Comments(0)