ブログトップ

candy&sarry&・・・

2016神戸ルミナリエ

今年も行ってきました。
阪神・淡路大震災犠牲者の方に鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託して、1995年の12月に初めて開催され、今年で22回目となる神戸ルミナリエ。

今年のテーマは「光の叙情詩」

フロントーネ・ガレリアコぺルタ「お城の扉」

d0122397_22274031.jpg

d0122397_22275052.jpg


ガレリア「迎賓の間」

d0122397_2382980.jpg


スパッリエーラ(東遊園地・広場)「栄光の宝石」

d0122397_2248541.jpg

d0122397_22285173.jpg


ソロ・ピース

d0122397_22491456.jpg


おまけ(ルミナリエに向かう道)

d0122397_224721100.jpg

d0122397_22472917.jpg


土曜日に行ったのですが、(翌日の日曜日が雨予報で実際に雨だったこともあり)ものすごい人で、ルミナリエの入口であるフロントーネにたどり着くまでにかなり時間がかかりました(><)
いつもなら、この待ち時間で凍えるところですが、今年は今までになく暖かかったので、まだ良かったです。やっぱりLEDだと色鮮やかですね!

ただ、今年は時間切れで、いつも楽しみにしてる神戸市役所の24F展望ロビーからは見ることができませんでした。それだけが残念。。。

ちなみに・・・今までのルミナリエはこんな感じでした。
 2015年→
 2014年→
 2013年→
 2012年→

お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-12-06 23:15 | その他 | Comments(0)