ブログトップ

candy&sarry&・・・

作り置きの常備菜にも!爽やか♪ クランベリー&チーズのキャロットラぺ oishii

肉料理が続いたので、今日は付け合わせにもおススメのキャロットラぺを。。。

d0122397_22232725.jpg


スパイスクッキングの爽やかな風味に、チーズのコクとフルーティで甘酸っぱいクランベリーが加わり、いつものキャロットラぺがオシャレなバル風メニューに早変わり(^^♪

【クランベリー&チーズのキャロットラぺ】  2人分

◆材料◆
人参・・・100g
クランベリー(ドライ)・・・15g
クリームチーズ・・・15g
オリーブオイル・・・大さじ1
Houseスパイスクッキング キャロットラぺ・・・1袋

◆作り方◆
① 人参を千切りにしてボウルに入れる。

② ①にクランベリーと小さくちぎったチーズ、オリーブオイル、スパイスクッキングを入れてよく混ぜる。

d0122397_22474675.jpg


和えてすぐでも食べれますが、人参がしんなりしてクランベリーが水分を含んでしっとりと柔らかくなるまで、しばらくおいた方が味が馴染んで美味しいです。冷蔵庫で4~5日は大丈夫ですので、まとめて作り置きしてもいいですね(*^-^)

d0122397_2242457.jpg


今お野菜が高いこともあり、今回の人参は、産直でお安く仕入れた↓こんな「わけあり」品(笑)
「わけあり」でも新鮮なので、皮ごと(小さな人参だったこともあり)1本半使いましたよ
ちなみに使ったのは、右端のもの全部と、左端の行儀の悪い脚の部分です(^m^)

d0122397_23551054.jpg


また、味付けには、簡単にバル風な一皿ができる「ハウススパイスクッキングバルメニュー」シリーズの「キャロットラぺ」を使わせていただきました。

d0122397_2354661.jpg


予め様々ななスパイスや調味料がブレンドされているので、スパイス初心者でも簡単に、本格的な味に仕上がります。 
そうかぁー、カルダモンが入ってるので、こんなにも爽やかなんですね!
裏面の原材料を見ると、どんなスパイスが使われているのか、とっても勉強になります。

d0122397_0161846.jpg


肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

さっぱり爽やかな風味は肉料理の付け合わせにも、また作り置きでき時間が経っても美味しいので、お弁当のおかずにもいいですよ。

d0122397_026271.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-12-01 00:27 | Cooking | Comments(0)