ブログトップ

candy&sarry&・・・

旬の食材で☆柿と蓮根のサラダ そして秋の空も・・・

今週に入ってからはお天気もよくて、また10月半ばとは思えない位、昼間は暑いのですが、急にあちらこちらで金木犀の香りが漂ってきて、秋だなぁーと思う今日この頃。

食卓にも秋を意識して・・・。

d0122397_23165511.jpg


【柿と蓮根のサラダ】 2人分

◆材料◆
柿・・・1/2個
蓮根・・・100g
きゅうり・・・1/2本

◎オリーブオイル・・・小さじ2
◎しょうゆ・・・小さじ1
◎米酢・・・小さじ1
◎柚子胡椒・・・少々

◆作り方◆
① きゅうりは薄切り、柿は皮を剥いて一口大に切る。
  蓮根は半月切りにして、水(塩と酢を少々加えたもの)から茹でる。

② ①をボウルに入れ、◎で和える。
d0122397_231802.jpg


簡単なサラダですが、秋の食材である柿と蓮根を使ってみました。
柚子こしょうの風味もよく合いますよ。

d0122397_23245034.jpg


やっぱり食卓にも花があるといいですね!

d0122397_23202990.jpg


ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。







***
先日UPしたコスモスですが、実はまだ続きがあります。

d0122397_23401691.jpg


こちらも秋の空~^^

d0122397_23404186.jpg


コスモスの帰りに寄った伊丹空港近くの公園ですが、ここからは滑走路がよく見え、空港から飛び立つ飛行機がほぼ真上を通過します。

d0122397_23423022.jpg


↓赤道環型日時計。
飛行機の軌跡を示すステンレスパイプの影が時刻を示します。

d0122397_23433270.jpg

d0122397_23435480.jpg


公園の入口では、バイクの上で気持ちよさそうに日向ぼっこする猫ちゃんが・・・(^m^)

d0122397_23475522.jpg

d0122397_2348662.jpg


かわいい~♪
[PR]
by candy-sarry | 2016-10-19 23:29 | Cooking | Comments(0)