ブログトップ

candy&sarry&・・・

自然豊かなコスモスの里

今、コスモスが満開ですね♪

d0122397_22364167.jpg


最近では色々な種類や色のコスモスがありますが、やはり昔ながらのこの素朴な薄紅色の秋桜が一番好きです。

d0122397_22402292.jpg


今回向かった先は、大阪 豊能町にある「とよのコスモスの里」です。
入口ではこんなかわいらしいかかしがお出迎え^^

d0122397_2243735.jpg


大阪府の最も北に位置する豊能郡、豊能町コスモスの里は京都府との県境に近い所にあり、交通の便は消してよいとはいえませんが、とっても自然豊かな山間部に位置し、山々の濃い色、薄く色づく田んぼ、そしてすぐ近くの松林の濃い緑、それらの中に明るく可憐なコスモスが包まれるように咲いています。

d0122397_22485615.jpg

d0122397_23165934.jpg


園内の奥では、こんな風に軽食や飲み物の販売をしていたり、レジャーシートを敷いて、持ち込みのお弁当を食べてる人々も。。。

d0122397_23204923.jpg


思った以上に結構たくさんの人が訪れてましたよ。

d0122397_2325031.jpg

d0122397_23313985.jpg


可憐なコスモスの花々。。。

d0122397_23271159.jpg

d0122397_23275777.jpg

d0122397_23543474.jpg

d0122397_23274094.jpg


秋空に揺れるコスモス。。。

d0122397_23333112.jpg

d0122397_23334491.jpg


素敵な花に魅せられてくるのは、人間だけではありませんよ!

d0122397_23361768.jpg


赤とんぼにバッタや蜂・・・そして、雨上がりのこの日は、こんなお客様も(^m^)

d0122397_2338984.jpg

d0122397_2339850.jpg


動物は大好きなんですが、昆虫や爬虫類、両生類といったものは苦手な私。
それでも、こんなきれいな赤とんぼやミツバチは、見るだけなら大丈夫!

それに、このアマガエルはなんてかわいらしいんでしょう(^^♪

d0122397_23392745.jpg


(もちろん触ったりはできませんが・・・^^;)

コスモス以外は何にもありませんが、ここではのんびりと時が流れ、自然に癒された一日でした。

d0122397_23551581.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-10-17 23:49 | その他