ブログトップ

candy&sarry&・・・

10/7新発売!お酒を呑む人のためのサプリメント

しばらくブログもさぼり気味だったので、今週はちょっと頑張ってます(^^;

ある日の晩御飯。
野菜たっぷりのチヂミに、生春巻きと枝豆。

d0122397_214279.jpg


そして、またある日の晩御飯。
餃子と野菜炒めと冷奴。

d0122397_21423820.jpg


どちらも呑みメニューですが・・・(^^;
これから年末にかけて、お酒を呑む機会も多くなってきますよね?!

最近では色々なサプリメントがありますが、今日はそんな呑む日に最適なサプリのご紹介です。
10月7日新発売のキューピー様の「よ・い・と・き」は、おつきあいの多い方や、翌日すっきり過ごしたい方などの健康維持をサポートするサプリなんだとか。

d0122397_21465199.jpg


”2種の酢酸菌酵素(アルコール脱水素酵素、アルデヒド脱水素酵素)を配合した、飲む人のためのソフトカプセルサプリメント。1日2粒を目安にお飲みください。”とのこと。

d0122397_21533948.jpg


酢酸菌酵素は、古くから伝わる「にごり酢」(ろ過する前の状態のお酢)に存在し、このにごりの成分の1つが酢酸菌です。
酢酸菌とは、アルコールからお酢を作る菌の総称で、お酢を作るのに必要不可欠な存在なんです。このお酢を作る過程で活躍しているのが、酢酸菌のもつ酢酸菌酵素です。

キューピー様と言えば、やっぱり最初に思い出すのがマヨネーズ。
マヨネーズの味を左右する重要な原料であるお酢を長年作ってきたキューピー様にとって、酢酸菌はとても身近な存在なんだとか。
そこで生まれたサプリメント。

お酒を呑むときにはよくウコンがいいと聞きますが、こんなサプリは初めてです。

今回お酒を呑む前にこのサプリを飲んでみたのですが、正直、効果はよくわかりませんでした。
ウコンでもそうですが、そんなにはっきりとわかるものではないですよね?(^^;
1日の目安である2粒で230円(税抜)と少々高価なサプリではありますが・・・。
一度、皆さんもこれからのお酒を呑む機会に、試してみられてはいかがでしょうか?
今また、残りわずかではありますが、モラタメ様の”タメせる”方でも出てますよ。→
(私は”モラえる”の方だったのですが・・・。)

d0122397_22292111.jpg


そういえば、年末の前にボジョレーヌーヴォーの解禁もありますよね?!^^
↑は去年のものですが、今年も楽しみです♪

それに・・・

d0122397_22312379.jpg


サントリー様からグラスと共にいただいたウイスキーもあるし・・・。
またフルブラ作らないとね!

そして・・・

d0122397_22364478.jpg


クックパッド様からいただいたチューハイも(><)
こちらは、これにあわせた「秋のゆる糖質オフ」レシピをご提案させていただくことになってます。

そうそう、クックパッドと言えば、今日も豆腐チヂミ(→)のつくれぽをいただき、私もお気に入りのレシピなので、なかなか好評で嬉しい限りです。(ちなみに、TOP画像のは豆腐チヂミではないのですが・・・ね。)

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、今日も↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-10-13 22:33 | Cooking