ブログトップ

candy&sarry&・・・

今年も!花とお料理で楽しむハロウィン♪ ベーコンとブロッコリーのクリームパスタ

昨日UPした天保山や髪をカットした美容院でもそうでしたが、もう今月はどこへ行ってもハロウィンの飾りつけですね! ですので・・・

食卓にも、さりげなくハロウィンカラーのお花を添えて。。。

d0122397_2232484.jpg


生クリームがなくてもOK! お好みで、チーズやブラックペパーを挽いて、召し上がれ(^^♪

【ベーコンとブロッコリーのクリームパスタ】 2人分

◆作り方◆
スパゲティ・・・180g
ベーコン(ブロック)・・・100g
ブロッコリー・・・1/2株
玉ねぎ・・・1/4個
牛乳・・・300cc
バター・・・10g
薄力粉・・・大さじ1
塩・・・適量
ホワイトペパー・・・適量
ナツメグ・・・適量

◆作り方◆
① ベーコンは5mm角に、玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。

② 沸騰したお湯に塩少々を加え、小房に分けたブロッコリーを茹でる。

③ 鍋を中火にかけて、バターを溶かし、①を加えて炒める。
d0122397_2221114.jpg

④ ある程度炒まったら、薄力粉を加えてさらに炒める。
d0122397_2221115.jpg

⑤ 最初は牛乳を少しづつ加えて木べらでかき混ぜながらのばし、ある程度したら全部一気に加え、ナツメグも加えて、時々かきまぜながら、少しトロミがつくまで煮る。
d0122397_22211931.jpg

⑥塩とホワイトペパー で味を整え、火を止めて、袋の表示より1分短く茹でたスパゲティを入れてからめる。
d0122397_22212978.jpg

⑦ ②のブロッコリーも加えて軽く和え、器に盛り付ける。
d0122397_2226197.jpg


昨年も参加させていただいたレシピブログ様の”花と料理で楽しむハロウイン”企画。
今年もこんな素敵なお花が届きました^^
(昨年の様子はこちら→★1★2★3

d0122397_22294473.jpg


この中からガーベラとアイビーを使って、さりげないアレンジ。

d0122397_22343365.jpg


こうして、ちょっと花があるだけでも、食卓がぱっと明るくなりますね!

ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-10-12 22:45 | Cooking | Comments(0)