ブログトップ

candy&sarry&・・・

天保山へお出かけ♪

最近ブログをさぼり気味で、モニター投稿も期限ぎりぎりに慌ててUPする始末ですが(^^;
とっても過ごしやすい気候となり、ちょこちょこお出かけしたりもしてるのですが、こちらも全然UPできてません(><)
この連休もそうですが、それより以前・・・まずは9月末のお出かけから順に。。。

出かけた先は大阪人ならお馴染みの天保山。
天保山は大阪市港区にある天保山公園にある山のことで、標高4.53mで日本一低い山とされています!
そして、ここはやっぱりジンベイザメのいる海遊館(水族館)が有名ですよね?!(海遊館については、こちら→

d0122397_0194057.jpg


・・・と言いつつも、今回は海遊館には入らず・・・だったのですがね(^^;

その海遊館に隣接する天保山マーケットプレイス。
大観覧車があったり、食事やお買い物もでき、その時々でイベントも開催されていて、ここも結構楽しいんです^^(詳しくはこちら→

d0122397_0215412.jpg


レゴでできた実物大くらいの巨大なきりんさんもいましたよ。
すご~い! これ作るのって、一体どれくらいの時間がかかるのでしょうね?

d0122397_0343947.jpg

d0122397_036219.jpg


また、このマーケットプレイスの中にある「なにわくいしんぼ横丁」は、昭和40年前後の大阪の下町を再現しており、様々な『なにわグルメ』が楽しめます!(詳しくはこちら→

d0122397_0281317.jpg


今回はここでランチ。オムライスで有名な北極星とちょっと迷ったのですが・・・

d0122397_0292516.jpg


自由軒の名物カレーをチョイス(^^♪ 

d0122397_0321019.jpg


そう!これこれっ! ソースをかけていただきまぁす♪

d0122397_0304933.jpg


この名物カレーは、見た目の通り、最初からご飯とカレールーが混ぜられていて、具材はなし。
ウスターソースをかけて卵と混ぜながら食べるのが定番。
卵で多少まろやかになるものの、かなりスパイシーで辛いです。でも、クセになる味^^

***
この天保山、全然知らずに行ったのですが、何でも今はレアポケモンが出現する!とのことで、あちこちスマホ片手にうろつくポケモントレーナーでいっぱいでした(^^;
海遊館のあるハーバービレッジ、マーケットプレイス、天保山公園・・・
今回は天保山公園の方へは行ってないんですが、きっとどこもスマホ持った人だらけなんでしょうね(><) 不法駐車や立ち入ってはいけないところに入る人も多いようで・・・楽しくゲームするのはいいのですが、マナーは守ってほしいものです。

d0122397_151279.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-10-11 23:59 | その他 | Comments(0)