ブログトップ

candy&sarry&・・・

毎日のお弁当 と 10/1新発売のキュキュットCLEAR泡スプレー

地味な色合いですが・・・今日のお弁当。

d0122397_23364631.jpg


 ・つくねバーグ(レシピ→
 ・ピーマンとしめじのソテー
 ・キャベツのローストアマニマヨ和え
 ・枝豆
 ・コーンクリームコロッケ(冷食)
 ・雑穀ご飯(紅しょうが添え)

【ピーマンとしめじのソテー】 1人分

◆材料◆
ピーマン・・・1個
しめじ・・・1/4パック
めんつゆ(2倍濃縮タイプ)・・・適量
胡麻油・・・適量

◆作り方◆
① ピーマンはヘタと種を取り除き、細切りにし、しめじは石突を落とし、ばらしておく。
② フライパンに胡麻油を熱し、①を炒め、めんつゆをまわしかけて炒めあわせて火を止める。

レシピ記載するほどではないですね(><)

そして、いつだったか?のお弁当(^^;

d0122397_2337572.jpg


 ・豚薄切肉で即席酢豚風
 ・高野豆腐とエンドウ豆の卵とじ
 ・チーズちくわ
 ・春巻き(冷食)
 ・雑穀ご飯(小梅、自家製きゃらぶき添え)

d0122397_23372659.jpg


 ・炊き込みご飯
 ・水菜と小エビのおひたし
 ・スクランブルエッグ
 ・ごぼうと蓮根のきんぴら
 ・コーンクリームコロッケ(冷食)

フルタイムで仕事している私は、自分用なので簡単ではありますが、基本的に毎日お弁当を持っていってます。
以前は当ブログでも毎月まとめてお弁当のUPをしていた時期があったのですが、最近はほとんどUPしてないものの、一応作ってますよ。

なので、お弁当箱もいくつか持っているのですが、今一番のお気に入りは上2つのキューブ型のもの。もう2年も前に買ったものなのですが・・・ね(この時です→

ただ、このお弁当箱の唯一の難点は、四隅が洗いにくいこと。
3つ目の画像のお弁当箱だと角がないので、洗いやすいのですが、キューブ型はスポンジでこすっても隅まで届かず、角の汚れがなかなか取れず、何度も洗い直すことがあります。
お弁当箱って、ただでさえ油汚れがなかなかすっきりと落ちなかったりしますしね。
それだけがちょっと・・・で、特にもう2年も使ってると衛生的にもどうなのかと気になるところです。(って、年数に関係なく・・・かな?!)

そんな時にいただいたこれっ!↓ こんなの待ってました(^o^)/

d0122397_23524247.jpg


最近CMで見かけることもあると思うのですが、食器用洗剤「キュキュット」から泡スプレータイプが10月1日にデビュー。
・・・ということで、一足お先にお試しさせていただきました。

泡スプレータイプだから、シュッと吹きかけるだけで、スポンジが入りにくかった隙間の汚れにも届いてパッと洗浄!

d0122397_024440.jpg


汚れに直接スプレーしたら、しばらく置いて、後はスポンジでこすらなくても水で流すだけでOK!

d0122397_04163.jpg


本当にこすらなくてもいいの?と半信半疑だったのですが、ご覧の通り。
全くスポンジは使ってないのですが、油汚れもすっきり落ちて、洗いにくかった四隅も綺麗になっててびっくり!!! すごい!

d0122397_06920.jpg


他には、手の届かないパッキンのミゾや水筒、スポンジで洗いにくいフードプロセッサの刃やホームベーカリの羽、おろし金なんかにもいいですよね?!
あとは、あまりスポンジでこすりたくないテフロン加工のフライパンとか、キズつきやすいグラスやホーロー製品なんかにも良さそう。

これは本当に便利で助かります。 いいものをいただきました。 今度から常備決定です。
オレンジの香りも爽やかで、今まで洗いにくかったものも一度でこんなにすっきりと落ちてくれたら、洗い物も楽しくなりますね♪


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-09-29 00:16 | Cooking | Comments(0)