人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)

先日の三連休、プチ遠出(→)以外には、こんなところへも行ってきましたよ(*^-^)

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_23251138.jpg

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_23253536.jpg


南港(インテックス大阪)で開催されていたペット博。

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_23194974.jpg


初出展記念にということで、株式会社ケーエーナチュラルフーズ様からチケットをいただきました。

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_23241423.jpg


株式会社ケーエーナチュラルフーズ様は、健康食品・サプリメントとして有名なアガリクスを扱っておられる会社です。
アガリクスとは、健康を維持することで【免疫力を維持する】と言われているキノコでブラジル サンパウロ郊外のピエダーテ地方の山の中で、現地の日本人によって発見され、その後現地では【幻のキノコ】と呼ばれていたそう。(詳しくはこちら→

もちろん人間用も扱っておられるんですが、今回はペット用サプリ キングアガリクス100を出展されるということで、ブースにもお伺いしましたよ。
ペット用サプリ キングアガリクス100について、とってもわかりやすく、丁寧な説明パネルが展示されており、サンプルを配っておられたのですが・・・写真を撮ってなくて。。。すみませんm(_ _)m
パネル展示のみより、皆さんどうしても、ペットグッズやフード、おやつ等の方に目がいくようで、そちらにばかり人が集まっていて、こちらはちょっと寂しい感じだったもので(><)
でも、最近では家族の一員であるペットの健康を考えたペット用サプリもたくさんでてきてますよね?!

私は・・・というと、キャンディとサリーがいた頃だとフードやおやつ、サプリのサンプルも色々といただきたいところですが・・・今はそれよりも、ワンちゃんモチーフのグッズ販売やたくさんのワンちゃん達の方に目がいってしまって(^^;
それと、ペット博ってことで、ワンちゃんだけでなく、鳥や爬虫類なんかもいて、そちらも楽しむことができましたよ。

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_23563296.jpg

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_2357331.jpg


↓手にのせたまま連れて帰りたくなりますね(^m^)

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_23574963.jpg


それにしても・・・ペット同伴OKだったので、人も多かったんですが、ワンちゃんも多いこと!!! 最近では、犬より猫を飼っている方の方が多いそうですが、それでもやっぱりこういったところでは連れて歩きやすいこともあり、圧倒的に犬が多いですよねぇー。

ということで、この日出会ったワンちゃんたちを一部ご紹介^^
(すべて飼い主さんには許可をいただいて、撮らせていただきました。)

↓シェルティではなく、ブルーマールのコリーさん。
コリー大好き、しかもブルーマールとくれば声をかけずにはいられませんでした。

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_075343.jpg


そして、やっぱり次に目が行くのが、ダックスさんファミリー。
なんと、黒いのがお父さんで、ダップルちゃんは子供たちだそう。もう、かわいすぎ~♪

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_031027.jpg


↓会場の外では・・・

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_05761.jpg

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_0213619.jpg


こんなに一度にバーニーズやハスキーを見ることはありませんよね?!
これはまだ一部だったんですよ。 もっともっとたくさんいましたがカメラに納まりきらず・・・
すごい! 大型犬がこれだけたくさん集まると圧巻です。

いやぁー、これまたキャンディとサリーがいた頃は、シェルティのオフ会なんかに参加させていただり、散歩でダックスのたまり場なんかがあったりしたので、同じ犬種を見ると集まりたくなる気持ちはよくわかります(笑) 同じ犬種を見つけると、嬉しくなって、ついつい寄って行ってしまうんですよね?! それもたくさんいれば、いるほど(^m^) 特に大型犬は、目立ちますもんね。
他には、写真はありませんが、ボーダーやゴールデンの集団も見かけました。

↓サングラスをかけたワンちゃんにも遭遇。

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_0162344.png


かわいくて、写真を撮らせていただくと、わざわざサングラスを外したお顔も見せてくださいました。 サングラスをかけたワンちゃんは、他にはチワワなんかも見かけましたが、モデルさんのごとく、スマホを持ったお姉さん方に囲まれてました^^

そして、個人的に本日のピカイチは、こちらのオーストラリアンシェパードちゃん↓

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_02350100.jpg


もう、この笑顔がたまりません!!!

いやぁー、そうは言っても、やっぱりワンちゃんたちは皆かわいいですね♪
チケットをいただいておきながら何なんですが・・・私的には会場の外だけでも、十分楽しめました。たくさんのワンちゃん達とふれあえ、癒され、大満足でした。
キャンディとサリーがいなくなってからは、なかなかこういったところに来ることもなく・・・こんな機会を与えてくださった株式会社ケーエーナチュラルフーズ様には、感謝です。

キングアガリクス100の通販会社ファンサイト参加中

そうそう、やっぱりこういったところでは犬が多いと書いたのですが、ハーネスやケージがあれば同伴OKだったので、なかにはフィレットやヘビを連れてる人もいて、びっくり。
ヘビ連れのお兄さんも人に囲まれてて、触りたい人には手に巻き付けたり、首にかけてあげたりしてました(^^; そのヘビも写真をとらせていただいたのですが、ここに載せるのはちょっと・・・なので、同じお兄さんが連れていたこちらだけ↓

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_0401962.jpg






***
また、他には同じく南港(ATC)で開催されていたアート&てづくりバザール へも行ってきました。

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_0485920.jpg


こちらもたまたま職場の方からチケットをいただいたのですが、どちらも南港でしかも同じ時期とは・・・(^^;

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_051869.jpg


またしても会場の写真はありませんが、本当にたくさんの出展で、どれも素敵なものばかり。
手作りということで、全く同じものはなく、同じようなものでもよく見るとどこか少し違ったりで、その中からお気に入りを探したり・・・色々と欲しくなって困りますね。

そんな中から、この日ゲットしたもの↓
リメイクのデニムバック、木製の家の一輪挿し、陶器の鳥さんのボタン、スマホのイヤホンジャック、ビーズのストラップ等。
実は、この木の家がチケットをいただいた方が出展されていたもの。ここの製品はどれもとっても素敵でセンスがよくて・・・。百貨店なんかでも販売されているそうですが、HPもあるので、是非覗いてみてください→
旦那様が作られてて、奥様は普段職場が一緒なんですが、こういったイベントの時はお手伝いされるのだとか。

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_057470.jpg

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_0572410.jpg

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_0574653.jpg


そして、お昼&おやつに食べたもの↓(^m^)

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_0584420.jpg

ペット博 そして アート&てづくりバザール in 南港(大阪)_d0122397_0585774.jpg


こちらも大満足でした。

シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!
by candy-sarry | 2016-09-23 00:31 | その他