ブログトップ

candy&sarry&・・・

明石と言えば・・・

まだお天気もよかった先週の土曜日。
せっかくの三連休ということで、プチ遠出。向かった先は明石です^^

d0122397_23411481.jpg


明石と言えば・・・やっぱり明石焼(玉子焼)ですよね?!
いつもは魚の棚商店街の中にあるお店に行くのですが、今回は商店街より海側にある↓こちらのお店にお邪魔しました。

d0122397_23412835.jpg


こちらは、いつも行列ができていて、前々から気になっていたのですが、今回はお昼ちょっと前に到着したので、大丈夫かと思い、早速早めのランチにすることにしました。
一足違いで先に入られたお客様で、もう既に店は満席でしたが、それでも少しだけ待って入ることができましたよ。
お店に入ると、すぐ目についたおでんのタコがとっても大きくて美味しそうで。。。明石焼きと共に、いただいてみました。 食べ応え十分です。

d0122397_2346099.jpg


お腹もいっぱいになったところで、せっかく海側近くまで来たので、ちょこっとまわり道して、海を眺めに。 う~ん。。。潮の香り(*^-^)
目の前にはちょうどヨットハーバーがあり、手前には漁船もたくさん泊まっていました。
写真は撮り損ねたのですが、遠くには、明石海峡大橋も見えます。

d0122397_23501761.jpg


海を眺めて戻ってくると、先ほどのお店の前には、もう行列ができはじめていましたが

d0122397_002053.jpg


それを横目に、やっぱり魚の棚商店街へも。。。

d0122397_011043.jpg


その後は、明石公園で開催されていた食のイベントを覗きに。。。

d0122397_021887.jpg


公園の掘りには、亀や白鳥がいましたよ。

d0122397_011247.jpg

d0122397_0114756.jpg


そこそこの人出ではあったものの、大阪でのこういったイベントに比べると、とってものんびりとした時間が流れます。

d0122397_08716.jpg

d0122397_081815.jpg


もう既にお腹はいっぱいだったので、ここではデザートだけいただきました(^m^)

d0122397_042271.jpg


そして今回、もう1つ向かった先は、これまた明石と言えば・・・の場所。

d0122397_014339.jpg

d0122397_0145161.jpg


↑昔、学校で習いましたよね?! 明石市立天文科学館です。

d0122397_01413.jpg


プラネタリウムなんて、一体何年ぶりでしょうか?

d0122397_0185552.jpg

d0122397_0191631.jpg


14階からの展望も最高でした。明石海峡大橋や淡路島が綺麗に見えてましたよ。

d0122397_0204781.jpg

d0122397_021742.jpg


↓こちらは人間日時計。

d0122397_0294119.jpg


今月の足跡マークに立つと、影がさした位置で時刻を知ることができます。へぇー、面白い!

d0122397_035653.jpg


子供の頃と違って、大人になってから行っても、いいもんですね!
また違った感覚で楽しむことができます。

シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-09-21 00:24 | その他 | Comments(0)