ブログトップ

candy&sarry&・・・

カレー&ハヤシのルゥを使って・・・

最近の私には、とっても珍しい定番具材&ルゥを使った極普通のカレーライス。

d0122397_0473567.jpg


定番のカレーには必需品の玉ねぎやジャガイモ・・・今、とってもお高くなってて、びっくり!
特に、玉ねぎはどんな料理にもよく使うし、絶対常備しておきたいものなんですが、ホントこんなに高いなんてねぇー(><)

今回、モラタメ様より久々にカレー&ハヤシのルゥをいただいたので、久々に極々フツーのカレーライスが食べたくなって作ってみました。
いただいたのは、↓こちらの江崎グリコ様の「プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ」

d0122397_0524555.jpg


これね、どちらも1皿分ずつ切り取って使うことができるんですよ^^
なので、ちょっと使いにもとっても便利!

d0122397_0551497.jpg


・・・と言っても、私はカレーやハヤシを作るときはまとめていっぱい作ることが多いんですけどね(^^;

定番具材の次に作ったカレーは、トマトやピーマン、茄子をたっぷり加えた夏野菜カレー。

d0122397_0584084.jpg


どちらのカレーにも、ローリエとガラムマサラをプラスしましたが、いやぁー最近のルゥはそれだけでも十分美味しいですよね?!
近頃は、スパイスをいただく機会が多く家にはスパイスがたくさんあるので、カレーもスパイスから作っていたのですが、久しぶりにルゥで作ったカレーもまた趣きが違って、それはそれで美味しかったです。

他には、せっかく1皿分ずつ個包装になっているので、ちょこっと使いで、カレーうどんや・・・

d0122397_11134.jpg


カレーソースを絡めた鶏肉料理なんかも作りましたよ。
(↓右上のお皿のお肉は豚肉に見えるかも?・・・ですが、半解凍状態で薄くスライスした鶏胸肉です。皮は取り外して、茹でて刻んで↓真ん中のお料理に使ってます。ちなみに、茹汁はお味噌汁に。)

d0122397_1114590.jpg


そして、ハヤシの方は・・・というと
まだハヤシライス自体は作れてないのですが、こちらもちょこっと使いで、お肉(こっちは豚肉~)やハンバーグのソースに利用させていただきました(^m^)

d0122397_1163779.jpg

d0122397_1165214.jpg


以上、カレー&ハヤシのルゥで作ったもの色々でした。。。
残りは、やっぱりハヤシライスを作りたいですね!



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-09-10 01:00 | Cooking