ブログトップ

candy&sarry&・・・

出来立て♪ 工場直送便のポテトチップス

日中はまだまだ暑いものの、朝夕は少し涼しく過ごしやすくなりましたね。
スーパーには梨や柿、きのこ類といった秋の食材が並び始めました。

夏場のビールもいいけど、そんな秋の夜長は、軽いおつまみと共に、赤ワインなんて飲みたくなりますよね?!
チーズには、バケットやクラッカーの代わりにシンプルなうすしお味のポテトチップスを添えて・・・。

d0122397_229411.jpg


ポテトチップスはポテトチップスでも、このポテトチップスは湖池屋様のオンラインショップ限定 工場直送便「できたてポテトチップス」なんです。
トッピングのかつお節のおまけ付き(^m^)

d0122397_22165174.jpg


美味しい食べ方も添えられていました。

d0122397_22185545.jpg


やっぱりせっかくの出来立てなので、届いたその日にまずは袋を抱えつつ、そのままいただきます♪
大きなジャガイモをそのままスライスした感じで、1枚1枚が大きい! ジャガイモの風味も活きてます。

d0122397_22234112.jpg


次は、おススメに従いレンジでチンしてみました。
う~ん・・・確かに、温めるとさらに出来立てっぽいかも?! ジャガイモの風味も際立ちます。

d0122397_22205459.jpg


そして、附属のかつお節をトッピングすると・・・ガラッと風味が変わります。
へぇー。面白い!

d0122397_2227716.jpg


かつお節があうなら、同じくおススメアレンジのお好み焼き風もいけるはず!
ポテトチップスにソースとマヨネーズをかけて、かつお節と青海苔、紅生姜をトッピング。
まさしく、お好み焼きっぽい(^m^) これはビールに合いそうです。

d0122397_22283631.jpg


やっぱり個人的には、先日のみかん味(→)より、断然こっちのうすしお味(しかも出来立て♪)ですね。
この「できたてポテトチップス」は通常のポテトチップスより1袋に入ってる量も100gと多いのですが、食べ始めると止まらなくなり、1袋、もう1袋と・・・あっという間になくなりそうです。

基本このシンプルなうすしお味が好きなので、そのまま食べるのが一番なんですが、せっかくなので他にもちょこっとアレンジしてみましたよ。

d0122397_22414399.jpg


・・・と言っても、うすしお味のポテトチップスに色々スパイスをふりかけてみただけ。
↑左上から時計周りに、シナモンシュガー、ブラックペパー、バジル&粉チーズ、カレーパウダー。
他には、画像はありませんが、青海苔や七味唐辛子、ガーリックパウダー等もいけます。
どれもよく合いますが、シナモンシュガーも甘しょっぱくて、我ながらなかなかヒットだと思います。
うすしお味だと、こうして色々アレンジできるのもいいですよね。
是非お好みのスパイスでお試しください。(その時のポイントはただ1つ! 塩味がついてるので、カレーパウダー等、スパイス類は塩が入ってないものがいいですよ。)

湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

ネットニュースでみたのですが・・・
北海道の台風被害により、原材料のジャガイモの確保が難しいだけでなく、湖池屋様の南富良野にある工場も打撃をうけた様子・・・。
この「できたてポテトチップス」は台風の直前に送られてきたものですが、どこの工場で生産されたものだったのでしょうか?

今、湖池屋様のサイト(↑のバナーをクリック)をみてみると、やはり工場直送便のポテトチップスは9月12日週(第3週)生産分をもって当面の間、販売を休止するとのこと。(明日9/6 18:00時までに予約をすれば間に合うようですが、詳しくはこちらに→

早く通常に戻れるよう、お祈りしております。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-09-05 22:33 | Cooking | Comments(0)