ブログトップ

candy&sarry&・・・

斬新!ポテトチップス みかん味

今日は職場の納涼祭でした。
年に一度、毎年恒例となっている行事ですが、地元の自治会と協賛で結構盛大に行われます。
模擬店や花火、ゲームに踊り、豪華景品が当たる抽選会等があり、社員やその家族だけでなく、退職された方が来られたり、お友達を呼んだり、近隣の方々もたくさんみえて、賑わいます。
今日は16時で仕事も終わりで、17時開場となるのですが、もうその前から正門前で待機されている方もたくさん!そして19時を過ぎるととんでもない人混みとなり、知り合いを探すのも一苦労という・・・(^^;

d0122397_22525013.jpg


とまぁー、それはさておき、↑サラダにたっぷりトッピングしたポテトチップス。

コイケヤ様から届いた8/17 セブン&アイ限定 新発売の「ポテトチップス みかん味」(その発売日ちょうどに届きました。)

d0122397_22564297.jpg


ほんと最近は、コイケヤ様から、色々と斬新なお味のポテトチップスが発売されていますよねぇー?!
これは果たしてどんなお味がするのやら・・・。

気になって、早速届いたその日に開けてみましたよ。

d0122397_2301198.jpg


開けると、まずはオレンジ(みかん)の香りが♪
そして、ほんのりオレンジっぽいパウダーがかかってます。

d0122397_2312956.jpg


袋の裏をみると・・・ちゃんとみかん果汁(パウダー)が入っているのですね!

d0122397_233465.jpg


肝心なお味の方は・・・と言いますと
まずは、酸味より甘みが際立ちます。それから塩味、そして酸味・・・かな?
普通の塩味のポテトチップスに、甘酸っぱいパウダーがかかってる感じで、何とも微妙(^^;

・・・正直、個人的にはちょっとこの甘味料的な甘さが苦手・・・かな? ごめんなさい。。。
もう少し酸味が強い方が好みかもしれません。
どうせなら、みかん味よりレモン味・・・そう、一時期流行った塩レモン味なんかいいかもしれません。 (あくまで個人的な感想です。 ちなみに、ポテトチップスで一番好きなのは、やっぱりシンプルな塩味の私です。)

d0122397_23163939.jpg


このみかん味は、冷やして食べても美味しいということでしたが、この甘酸っぱさはもしかしたら、サラダに合うんじゃないかと思って作ってみたのが、TOP画像です。
オリーブオイルをまわしかけ、ブラックペパーをガリガリ挽いてみました。。。
それでも、私にはまだ少し甘さが気になったかな?(^^;
次は、このポテトチップスに、クリームチーズでもトッピングしてみようかな? その方が合うかもしれません。

皆さんはどのようにお感じになるでしょうか?
是非一度食べてみてくださいね!

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-08-26 23:08 | Cooking | Comments(0)