ブログトップ

candy&sarry&・・・

ヨーグルトを使ったレシピ色々・・・その1(ブルガリアヨーグルト編)

ふと気づけば、ブルガリアヨーグルト(→)のモニター投稿期日が今日でした(^^;

ヨーグルトは大好きで、朝食に自家製ジャムをトッピングしたり、シリアルやフルーツを加えて食べる以外に、お料理にもよく活用してます。

d0122397_21564255.jpg


ブルガリアヨーグルトを使ったレシピとしては、以前にタンドリーチキン(→)をご紹介させていただいてますが、その後も色々と活用させていただいたものの、以降全くご紹介できてないままでした(><)

ヨーグルトと言っても、前にも書いたように最近では本当に様々なタイプのものがあり、当ブログに登場する中では、カスピ海ヨーグルトやギリシャヨーグルトに比べ、今回のブルガリアヨーグルトはかなり柔らかめ。

d0122397_2244373.jpg


・・・ということで、本日は以前UPしているヨーグルトを使ったレシピの中からブルガリアヨーグルトに適していると思われるものをいくつかピックアップしてみたいと思います。

▼ヨーグルトドレッシング →
(レシピではスキムミルクを加えてますが、なくてもOKです。)

d0122397_2346419.jpg


▼コールスローサラダ →

d0122397_2349272.jpg


▼レーズンパンのフレンチトースト →

d0122397_14152488.jpg


▼胡桃とレーズンのパン →
(仕込水の牛乳の半分をヨーグルトに代えて・・・)

d0122397_22451557.jpg


そして、どのタイプのヨーグルトでもOKなのが、ヨーグルトアイス(フローズンヨーグルト)
当ブログでは様々なアレンジで何度もUPしているもの。なので、たくさんありすぎて、どれとは選べないのですが・・・。

最新のものがこちら↓
こちらは生クリーム不使用でヘルシーに仕上げてます。

▼アサイー&マキベリーのフローズンミルクヨーグルト →

d0122397_23334911.jpg


それに対して、私がよく作るタイプのものはこちら↓
こちらには、他のアレンジのリンクも貼ってますので、よければ・・・。

▼苺ヨーグルトアイス →

d0122397_21535191.jpg


他には、画像がありませんが、ラッシーなんかを作っても美味しいですよ♪

いただいたブルガリアヨーグルトの菌はまだ残っているので、他にもまた色々と楽しみたいと思います^^

ヨーグルトのスターターキット

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-08-17 22:31 | Cooking | Comments(0)