ブログトップ

candy&sarry&・・・

カルピスウォーター持ってお出かけ(^^♪

子供たちは夏休みで、大人たちもお盆休みに突入された方も多いのでしょうか?
今年は初めての山の日もあり、そのあたりからこの週末にかけても高速や電車の込み具合がすごいですね!

私は・・・というと、特に旅行や遠出の予定もなく、渋滞を避けて近場をうろちょろ・・・といった感じかな?(^^;
先日は久しぶり・・・というか、もうホント何年振りでしょうか? プールに行ってきましたよ。

その時のお供にカルピスウォーター。パウチタイプ。

d0122397_23381480.jpg


凍らせて持っていけば保冷材代わりにもなり、半解凍状態でパウチの上から手で揉めば、シャリシャリのシャーベット状になって美味しい♪ 
飲んだ後のゴミもかさばらないし、ペットボトルよりいいかもぉ~?!

d0122397_23424772.jpg


先日の花火観賞(→)にも持っていったし、また別の日にはドライブのお供にも。。。

d0122397_23452419.jpg


う~ん・・・車のドリンクフォルダーには、パウチは少し入れづらいかな?(^^;
でもまぁー、きっちりフタが閉まるので、こぼれることもなく、問題なし!

d0122397_2345688.jpg


今回はモラタメ様でいただいたんですが、そうこうしているうちに、あっと言う間になくなっちゃいました。
カルピスは昔から大好きなので、また買ってみよっと^^



d0122397_23554050.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。







そうそう・・・ドライブで出かけた先は・・・神戸の六甲山。
やっぱりここの夜景は素敵ですね!

d0122397_012877.jpg


この日は、プチビアホールや縁日等の催しもあり、大道芸も来てましたよ^^

d0122397_032541.jpg


六甲の後は、お約束(?)のビーナスブリッジ。

d0122397_042386.jpg


六甲からビーナスブリッジに向かう途中の道では、イノシシの親子に遭遇。

d0122397_07770.jpg


うりぼうがかわいくて・・・でも、この後あまりにもたくさんいててびっくりでした。
真っ暗な夜道に車からなので、写真はうまく撮れなかったけど、10頭はいたんじゃないかな? 
こんなにたくさん一度に見かけたのは初めてです。
[PR]
by candy-sarry | 2016-08-13 23:52 | その他