ブログトップ

candy&sarry&・・・

肌だけじゃない!機能性コラーゲンでカラダの調子を整える★

元々さっぱりとした和食が多い我が家ですが、特に最近は暑くて尚更かな?
後は冷たい麺類ですね!

d0122397_15204738.jpg


ご飯は白いご飯より雑穀ご飯が好きなので、ほぼ毎日そうです。

d0122397_1521180.jpg


そんな毎日のご飯に、最近炊く時に必ず加えていたものがあります。
それは・・・

d0122397_15231572.jpg


コラーゲンの専門店 ニッタバイオラボ 様の看板商品でもある純粋コラーゲン100%粉末「コラゲネイド」

d0122397_15255899.jpg


コラゲネイドは、無味・無臭、糖分・脂肪分ゼロの純粋コラーゲン由来機能性ペプチド100%。
独自の分解技術によって、カラダに機能するペプチドをバランスよく、たくさん体内にとりこめます。(商品の詳細はコチラ→
カラダの調子を整えるために 『コラゲネイド』 はオススメとのことで、1か月お試しさせていただきました。

d0122397_15381553.jpg


摂り方は簡単! 1日の摂取量の目安は5~10g。
飲み物や食べ物にそのまま混ぜてもよし、コラーゲンは熱にも強いので炊飯や煮物、炒め物等のお料理にも使えるとのことで、炊飯をはじめ、毎日色々なものに混ぜていただきました。

最初に挙げた雑穀ご飯ですが、傷みやすいこの季節、毎日のお弁当には「コラゲネイド」以外に梅干を1つ入れて炊いたりしてます。炊きあがったら種を取り除き、しゃもじでつぶすようにしてそのままご飯に混ぜ込んでます。

d0122397_15351173.jpg
 

雑穀ご飯以外に、たまにはかやくご飯もね。こちらにも炊く時に「コラゲネイド」を加えてます。

d0122397_15402345.jpg


「コラゲネイド」を加えて炊くと、ご飯がつやつや。

他には、飲み物にも・・・

休日の朝の珈琲に加えたり

d0122397_15422331.jpg

d0122397_168887.jpg


top画像の味噌汁や

d0122397_15432034.jpg


アイスグリーンティ(→)にも。

d0122397_1544911.jpg


熱い飲み物に入れるとさっと溶けますが、冷たい飲み物だと、少し溶けにくいかな?

↓こんな飲み物にも入れてみましたよ。

d0122397_15463117.jpg


これ、何だと思います?ビール?
いいえ、違いますよ。 どう見てもビールっぽいんですが、実は梅しそフルブラ(→)の炭酸割り。
「コラゲネイド」を加えると、しゅわしゅわに。。。面白い(^m^)

「コラゲネイド」は無味無臭なので、お料理や飲み物お味を変えることもなく、本当に何にでも手軽に加えることができるので、毎日続けられますね。

こうして1か月毎日「コラゲネイド」を摂ってみて、肝心な効果ですが、爪が割れにくくなりました。伸ばすとすぐ割れたり、よく2枚爪になったりもしてたのですが、最近それがなくなりました。
夏場で髪も紫外線で傷みやすい季節だと思いますが、何だか最近とってもまとまりがいいんです。
あとは肩こりも少しマシなような・・・。
全て「コラゲネイド」効果かどうかはわかりませんが、何となく調子がいいような気がします。

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-08-06 16:03 | Cooking | Comments(0)