人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

夏は冷やして☆アイスグリーンティ&抹茶ラテ

暑い夏には、冷たいグリーンティはいかが?

夏は冷やして☆アイスグリーンティ&抹茶ラテ_d0122397_2311822.jpg


今、抹茶が世界的なブームになっているのですが、特に日本産の抹茶が好まれているということで、抹茶カフェや抹茶の入れ方を説明する英語サイトなんかもできているようです。
抹茶を使ったお菓子なんかも喜ばれますよね?! 私も大好きです。

夏は冷やして☆アイスグリーンティ&抹茶ラテ_d0122397_23124052.jpg


今年で創業100周年を迎えるという玉露園様の「グリーンティ」は、新鮮な抹茶にグラニュー糖を精選配合した純正飲料で爽やかな味覚です。綺麗な色は、もちろん天然の緑です。

夏は冷やして☆アイスグリーンティ&抹茶ラテ_d0122397_23145634.jpg

夏は冷やして☆アイスグリーンティ&抹茶ラテ_d0122397_23153649.jpg


夏は冷やして、冬はホットで一年中いただけます。

↓は昨日の免疫ミルク「ウェルネスエィビーミルク」と合わせて、アイス抹茶ラテにしてみましたよ。

夏は冷やして☆アイスグリーンティ&抹茶ラテ_d0122397_2319352.jpg


「ウェルネスエィビーミルク」1袋(20g)と「グリーンティ」スプーン2杯(12~15g)に・・・

夏は冷やして☆アイスグリーンティ&抹茶ラテ_d0122397_23183368.jpg


120ccの冷水を加え、混ぜて溶かします。どちらも冷水でもダマになったりせず、さっと溶けますよ。

夏は冷やして☆アイスグリーンティ&抹茶ラテ_d0122397_23184621.jpg


そこに、氷を浮かべれば出来上がり♪

夏は冷やして☆アイスグリーンティ&抹茶ラテ_d0122397_23233337.jpg


程よい甘さで、濃厚で美味し~い! 一気に飲んじゃいました(^^♪

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

ウェルネスエィビーミルク

兼松ウェルネスファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2016-07-13 23:29 | Cooking