人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

胡桃とレーズンのパン & ウタマロキッチン

休日の朝食に、私が一番よく焼くパンです。

胡桃とレーズンのパン & ウタマロキッチン_d0122397_2329311.jpg


胡桃とレーズンの素朴なパン。レシピはこちらです→

これだけ暑くなってくるとオーブンを使うのも大変なのですが、発酵は常温で十分!
・・・というか、十分すぎて、ちょっと油断した隙に過発酵気味(><)

胡桃とレーズンのパン & ウタマロキッチン_d0122397_23361038.jpg


まぁー、それでもお家で食べる分には支障がないので、いいことにしましょう(^^;

胡桃とレーズンのパン & ウタマロキッチン_d0122397_23381069.jpg


そんなパンでの朝食↓

胡桃とレーズンのパン & ウタマロキッチン_d0122397_2339777.jpg


***
で、朝食に限らず、食事の後にはもちろん片づけ(洗い物)をしなくてはいけないのですが・・・
最近はモラタメ様でいただいた東邦様の「ウタマロキッチン」を使ってます。

胡桃とレーズンのパン & ウタマロキッチン_d0122397_23414070.jpg


アミノ酸系洗浄成分主配合だから手肌と環境にやさしいのに、前回のような揚げ物の油汚れもすっきりと落としてくれます。洗っている時には、さわやかなグリーンハーブの香りもきつすぎず、心地よくいい感じです。今まで使っていた食器用洗剤に比べ、泡立ちは少し悪いような気もするのですが、泡切れはよいです。洗った後は、しっかりスポンジ除菌までできるのが嬉しいですね。

胡桃とレーズンのパン & ウタマロキッチン_d0122397_23465745.jpg


ウタマロシリーズは他にも色々とありますが、どれも手にやさしく、それでいてしっかり汚れが落ちるところが気に入ってます。



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2016-07-11 23:53