ブログトップ

candy&sarry&・・・

ダークラムxガラナ・アンタルチカのカクテル

今日は七夕ですね♪ 
七夕と言えば雨が多いのですが、今日は一日お天気もよく暑い一日でした。

七夕と言っても、特別なお料理もなく・・・特に何もしてないのですが(^^;
こんな暑い日は、キンキンに冷やしたガラナで作ったカクテルでもいただきましょうかね。。。
てことで、今夜はまたまたしそ梅フルブラをガラナで割って、豚しゃぶサラダと共にいただきましたよ^^

でも、フルブラをガラナで割ったものは、もう既にUP済(この時→)なので、今日は少し前に作って、まだUPしていないガラナカクテルがあったので、そちらをご紹介しますね。

d0122397_22243638.jpg


【ダークラムxガラナ・アンタルチカのカクテル】 

◆材料◆
ガラナ・アンタルチカ・・・・150cc
ラム酒(ダーク)・・・30cc
氷・・・適量
レモンスライス・・・1枚(なくても可)

◆作り方◆
① グラスに氷を入れ、ラム酒とガラナ・アンタルチカを注ぎ、軽くステアする。
② あればレモンのスライスを浮かべる。(お好みで、レモンをぎゅっと搾っても◎)

レシピというほどのものでもないのですが・・・(><)

ラム酒(ダーク)は普段、飲むためと言うよりも、お菓子作りにと常備してます。
ちなみに、ダークの方が色も濃く、香りも強いので、チョコやバナナを使ったお菓子によく合います。

ラム酒はアルコール度数も高いのですが、ガラナで割るとそれを感じさせず、ぐびぐびと飲めてしまうので、ある意味危険です。
美味しいからと言って、飲みすぎないように注意しなくては・・・!ですね(^^;

d0122397_22403931.jpg


ブラジルで大人気というガラナは、そのまま飲んでも美味しくて、お酒の割り材としても何にでも合わせやすくて最適!
ガラナ・アンタルチカのモニター投稿期間も明日の正午で終了なんですが、30本もいただいたので、毎日楽しませていただいてます。

ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ


d0122397_2239564.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-07-07 22:43 | Cooking