ブログトップ

candy&sarry&・・・

とってもフルーティ♪ 桃と白ワインのガラナカクテル

とってもフルーティな女性好みのカクテルができました(^^♪

d0122397_22433742.jpg


この時季ならでは! フレッシュな桃が1/2個入った贅沢なカクテルです。

【桃と白ワインのガラナカクテル】 1杯分

◆材料◆
桃・・・1/2個
ガラナ・アンタルチカ・・・50cc
白ワイン・・・50cc

◆作り方◆
① 桃は種の周りにぐるりと一周半分に切り目を入れ、左右の手でやさしく包み込むようにひねって種を取り除く。
d0122397_225293.jpg

② 半分をさらに6等分に切り、皮を剥く。
d0122397_2254193.jpg

③ 桃をグラスに入れて、白ワインとガラナ・アンタルチカを静かに注ぐ。
d0122397_22573852.jpg


桃は冷蔵庫に入れておくと糖度が落ちるので、せいぜい1時間程前に冷やすくらいにしてください。
その分、先にガラナ・アンタルチカと白ワインを冷やしておくと美味しくいただけます。
また、切ってから時間が経つと変色してくるので、カクテルを作る直前に剥いてください。

桃の種は、アボカドの種をとる要領と同じようにすると綺麗にとることができますが、果肉が柔らかくつぶれやすいので、やさしく扱ってくださいね。
でも、中にはなかなか綺麗に取れないものがあるのですが、そんな場合は、さらに1/4に切り目を入れてひねるといいですよ。

d0122397_2325584.jpg


桃は女性に嬉しい栄養や効能がいっぱい!
桃の食物繊維には整腸作用のあるペクチンが豊富なので便秘改善に効果が期待できます。便秘は肌荒れやストレスにもつながるので、美容効果としてもいいですよ。

また、桃に含まれるカリウムは血圧を下げる作用があるので高血圧予防としても有効で、冷え性や二日酔いによいとされるナイアシンも比較的多く含まれています。

ポリフェノールの一種であるカテキン類も含まれ、がん予防や老化予防にも期待でき、桃の場合、本来なら表面のうぶ毛を洗い落とし、皮ごと食べることでよりたくさんの栄養を摂れるそう。
(・・・と言いつつも、皮剥いちゃいましたが・・・^^; やっぱりその方が口当たりはいいので・・・ね。 お好みでどうぞ。)

d0122397_22433742.jpg


もちろんカクテルに入れた桃は、一緒に全部食べます(^m^) う~ん♪ 幸せ。。。 

d0122397_2372513.jpg


ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-07-04 23:12 | Cooking